渋い鉄道マンガはいかが?

2012/03/09 Fri

おいらがずっと気になってるマンガが

週刊モーニングに月イチで連載している

「カレチ」

karechi_3cover.jpg

昭和40年代の国鉄を舞台にしてるんですが、

鉄道に興味がなくても十分に楽しめるストーリーになってます。

でも、電車の中とかで読むのはおすすめしない。

思わず落涙してしまいそうになるから。

photo album

今週号のも、かなりハートにずしっとくる話です。

仕事に対する真摯な気持ちとか、

人の生き方について考えさせられる。

何より作者が地道に働いている人達に、

敬意を払って描いてるのがわかります。

photo album_0001

 チャランポランなおいらですら、

 居住まいを正して、

「真面目に生きなきゃなあ。」

 なんて思ってしまうのよ。

 野暮ったくて男臭い世界なんですが、

 おいらはちょっと憧れますなあ。

日本海DSC_0213

                       おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


2irlyrp.jpg

日本人、ディスられてますよ~。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

第3回 マンガは僕らの教科書だ!ブログトーナメント - 漫画ブログ村
第3回 マンガは僕らの教科書だ!ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

貧血予防

鉄分は 貧血予防に大切です タギル血潮もコボレる情熱も 貧血じゃ始まらない
 鉄道関係の物語 私は コインロッカー守りが好きです 
♪就職列車に 揺られて着いた~ あの頃の鉄道 ドラマでしたね!今じゃ新幹線、、?
郡山駅で ジャーナリスト達にお別れでした 握手して ハグして 手を振って
とどめの一発 マリ~ア~ ドント フォーゲット ミ~! そしたら「キム~チ~!」
・・?! 千円くれた 気持ちだと判って大笑い ドンキに行ってキムチでも買うかと
行って見たら 富士山麓が960円で売っていたので これにした!(他だと1180円)
くまちゃんさんが千円切る値段で買っているらしいので これはラッピ~キャハリン☆彡!
 クスッのネーちゃん良い胸してるね~ もちろんミ~ナさんも素敵です(ブログ違うよね!)

ぶくさんへ

鉄道の旅といえば、鉄の匂いがしてくるのが当たり前でした。

でも、新幹線なんかはそんな匂いがしないんだよなあ。

将来リニアモーターカーが開業したら、その匂いはどんなでしょうかね。

青春18きっぷを

買ったけど、遠くに行けるだろうか?
最近、旅らしい旅をしていないから、すっかり鉄不足。
この正月も血色素が足りなくて、献血を断られてしまった。

くまちゃんへ

鉄道紀行作家の宮脇俊三氏は、
しばらく列車に乗らないと
体調を崩すくらいの鉄人?でした。

くまちゃんも、レールから鉄分を補給して
活力を得てるのかもしれないなあ。

またまた

優勝おめでとうございます♪

ももさんへ

> 優勝おめでとうございます♪

 ありがとうございます。

 これから桃の実がおいしくなる季節。
 ももりんも何かのトーナメント立ち上げましょう。(^^♪
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア