謎の道具

2012/03/08 Thu


だいぶ前にフリーマーケットで衝動買いした怪しい道具。

IMGP7821.jpg

真鍮製で、長さが20センチくらい。

いまだに用途が不明です。

何といいますか、

PICT0241.jpeg

イタリアの高級車マセラッティのエンブレムに使われてる、

海神ポセイドンが持つ槍 トライデント そっくり。

sub_a.jpeg


IMGP7800.jpg

先っちょに返しがついてるとこは魚を突くヤスそのもの。


IMGP7824ーy

後ろが押しボタンになってて、


IMGP7827ーy

IMGP7801.jpg

指で押すと、仕切り板みたいなのが前に移動します。

大きさといい、三つ又のフォークみたいだから、

たぶんテーブルウエアとして使うのではないかと。

IMGP7806.jpg
IMGP7807.jpg
IMGP7808.jpg

こんな感じで肉とかケーキなんか

片手で取り分けられるサーバーみたいな器具ではあるまいか。

おいらのアタマではこれくらいしか思いつきません。(笑)

どなたか、この器具の名前と用途を知りませんかねえ?

名称未設定

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


n2o_1211_402249_1s.jpg

   卵 の 悲 劇


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

No title

なんとま~ 海ネタ!ポセイドンの怒りとは考えたくないが
仙台空港 閖上方面 回って来たけど ジャーナリスト全員 被災規模に
 愕然としていた 地面に降りて回りを見渡しても ほとんどの物がない状態
一番困ったのが この私 仙台空港マニアで いつもここで見て居たって言えない
ここだろう?って確信できない それほど変わっていた 道路は清掃されたから走れるが
 目標がない 砂の上にアスファルトの道路 どこを曲がれば 何処に行けるか解らない
GPSナビ立ち上げてやっと回ってきた 元運転手として恥ずかしい限りだった
 ごめんね こんなコメで 気分転換にキャハリン☆彡!をケジ様に送ります
 (何の意味が有るのか解らないけど?なつかしいでしょう~☆彡☆彡!キャハリン☆彡) 

No title

昔、海の家で買った 
海潜ってウニとか獲る道具と原理が似てますねぇ~
サカナも狙うやつです。

あぁ~それカラオケで唄えるよぉ~
見てたから~

ぶくさんへ

あれからもう一年経つんですね。

何もかもが変わってしまった。

閖上と聞くと、鮨の名店「すきやばし次郎」の
小野次郎さんが絶賛していた赤貝のことを思い出します。

中華の高級食材フカヒレや干しアワビも三陸産なんだよなあ。

豊穣の海も、原発のせいでどうなるんだろうか。

れおんさんへ

誰もが憧れる、ヤスで魚突いて「獲ったど~!」の雄叫び(笑)

しかし、この道具が何なのか未だにわかりません。

「コンピウタアに守ら~れた~♪」

  水木一郎兄貴だZ!

No title

ロンギヌスの槍・・・・(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ロンギヌスの槍って、
R.P.G やった時に、ボスキャラ倒す位の
最終兵器だった気がするなあ。
もうずいぶん、ゲームはやってませんが。

No title

地球上に存在する武器で倒せない存在でも、倒せます。(エヴァでは)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

他にも伝説の武器としては、
ヒヒイロカネ=オリハルコンの剣とか、
草薙の剣=天叢雲剣が有名かな。

No title

RPGではかなりの頻出度で登場しますね~。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

海外のRPGでも、日本の忍者とか刀は
結構な頻度で出て来るとこが面白いです。

No title

ウィザードリィーでも、でも忍者が出てきたなぁ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

外国人って、異常に忍者が好きな人が多いですねえ。

イスラム圏の女性まで、こんなことしてるし。。
http://youtu.be/mD94kSjqwhk

No title

やはり、ショー・コスギは出現すべくして、出現したのですね~(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア