浄められた森の静寂

2012/03/03 Sat

まだ雪の積もっている時期、

ちょっとした晴れ間があれば

見に行きたくなるのが羽黒山の五重塔。

IMGP7661.jpg
IMGP7662.jpg
IMGP7663.jpg

雪で半分隠れた随神門をくぐります。


IMGP7700.jpg

急な下り坂を転げ落ちそうになりながら進みます。

ノボリよりクダリの方が、かなり恐い。


IMGP7695.jpg

お社が雪に埋まってます。

これでも真冬時に較べたら、大分融けたんだろね。


IMGP7672.jpg

IMGP7694.jpg

神橋と祓川。


IMGP7677.jpg

雪の中に佇む五重塔。

高さは29メートルあります。

まわりの杉木立が高いんで、写真だと小さく見えてしまう。


IMGP7679.jpg

ホラ、なんだか翼を広げて飛び立つようじゃありませんか。


しばらく眺めていたら体が冷えきたんで、

その後はあったかい肉蕎麦をいただきましたとさ。

IMGP7702.jpg

おしまい。




 ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


n2o_1211_396222_1s.jpg

 月に到着の瞬間です。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

無上甚深微妙法 百千萬劫難遭遇 我今見聞得受持 願解如来眞寳義
 おん さらば たーたーがたー はんな まんな のう きゃろみ
何の事か解んないよね~  礼拝の儀礼です! 五重の塔は舎利殿に等しい
しかも 美しい (あっ! またお賽銭立て替え 宜しくお願いします)
 クスッの所 月を蹴飛ばしているみたい (生理が重くて 八つ当たり?)
ぽちっ!は 微妙にバランス違う (クレームで出てきた所を捕まえる作戦かな?)
 ご苦労に対して 大変失礼申し上げました ごめんなさい    かしこ
  さ~ひな祭りのケーキ食べよっと! どぶろくで 乾杯だ~ぃ!
 

No title

こちらも先日2回目の雪が降りました~

でもその日に全部溶けちゃうのです。。。

下りの方が怖いですよねぇ~

スキー場のくだりのリフトも怖かった。。。

バーもないリフト。。。

ぶくさんへ

信仰は尊いものだけど、人間はそれすら醜くしてしまう。
宗教対立は愚か者の仕業。

な~んて難しいことは抜きにして、
ただ無心で拝めばいいなんて思ってます。

月にさわ(障)るなんて言い回しをすると、
何だか意味深な感じがしますねえ。
(月に代わってお仕置きされたい)

> クレームで出てきた所を捕まえる作戦かな?

そんな意図も無きにしもあらずですが、
彼の人のブログが健在してたころから
こんなことしてましたから、
効果はないでしょうね。

たぶんコレ見て、苦笑いしてるよ。

れおんさんへ

いつだか、夏スキーで有名な月山スキー場に行った時のこと。

ただ雪山の写真が撮りたかっただけのおいらは、
なんの装備も無しにリフトに乗って上の方に。

終点駅で下りの便が無いと聞いて、愕然。
しょうがないから、
半泣き状態で歩いてゲレンデを下りました。

すっげえ恐かったよう。

No title

ちょっとお久しぶりです!

五重塔、なんだか写真ではかわいいですねw
実際にみたら高いのだろうけど。
それに、杉はかなり大きい…?

ずっと思ってたのですが、ケジボンさんは史跡好き…?
(・∀・)

ちゃもんごるさんへ

 コメントどもです。

> ずっと思ってたのですが、ケジボンさんは史跡好き…?
 
 マニアとまではいきませんが、好きですねえ。
 いにしえの出来事に思いを馳せて尋ねる史跡。
 なんだかいいじゃありませんか。( ̄▽ ̄)。o0○

No title

白い雪に赤が映える。羨ましいな。
浅間神社に雪が積もったら、何度でも行くのに。

バナー、苦笑で済むのは人徳かな?
僕がやったら、たぶん激怒。

くまちゃんへ

「色の白いは七難かくす」なんていうけど、
 雪の中だとキレイに見えるもんですねえ。
 古い神社仏閣が際立つシチュエーションです。


> 僕がやったら、たぶん激怒。
 
 どうでもいい人だったら無視するだけです。
 くまちゃんは彼の人にとって、
 そうじゃないから怒るんでしょう。
 

No title

くまちゃんさんとのやり取り 拝見してます オダテル訳じゃないけど
 切り返しの見事さは 群を抜いておりますネ! 私が一番参ったのは
我が よだれゾ 常ならむ でした 脱帽です
 捕まえるなんて表現 ダメだよね~(結構悩んだんです)
手がかりを得る手段の一助にするのかな~?に訂正したいです

ぶくさんへ

  おいらは論理的な人間じゃないんで、
  コメントへのレスポンスも脊髄反射に近いものになってしまう。
  褒められても、まったくおぼえてないし。。。(笑)


>  捕まえるなんて表現 ダメだよね~(結構悩んだんです)
   
  ライ麦畑でこんなカワイコちゃんがいたら捕まえるでしょ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア