流しそうめんに最適?

2012/02/29 Wed

 
 まったく季節はずれの話題をひとつ。

 夏休みを間近に控えた高校生時分のことです。

 同じ町に住む友だちから、

 姉の居る大阪へ遊びに行くから

 いっしょに行かないかと誘われた。

 神奈川県より西へ行ったことが

 なかったおいらは、

 大阪という街はまったく未知の領域。

 さっそく大阪市の地図を買って来て、

 広げて眺める次第。

image8.jpg

 そして、あることに気付きました。

 地図のあちらこちらに

「モータープール」の文字が。

 おいらのアタマに浮かんだのは、

 電動で水が流れるプール。

 それにしても、こんなに多くのプールが

 装備されてるとは恐るべし大阪!

「夏休みに入るのが楽しみだわい。」

 なんて思ってたんです。。。

slider03.jpg

 しかし、

 どういう事情があったのか忘れましたが、

 大阪へ遊びに行く話は消えてしまった。

 そして一年経って、修学旅行で

 京都、奈良、大阪を巡った時、

 そのモータープールの謎が解けました。

2011061125_6531184957.jpg

「エエッ、モータープールって、

 駐車場のことだったんか。」

 ってなわけで、

 モータープールに

 海パンで行くハメに

 ならなかったのは幸いです。(笑)

c0044855_7185333.jpg



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


1329804055126.jpeg

市民に愛される警察。。。やり過ぎ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

No title

うわっーとっとい! 水着のおねーちゃん見て 駐車場の車見て パトカーの痛車見て
 クリックするとFC2のパシャに成るのを拡大して見てた その下もクリック うわっ~
と成りました 改めて拡大機能使用 ありがとう!拡大機能(余分にポチッてしまった!)
 モータープールの車 あれ シールなのかな? 昔あれと同じ発想でガラスに絵を描いた
ポスターカラーで書いたのだが 車にゃ向かない すぐ結露でデロンデロンに成った
それに 気が付く人が少ないから 効果は薄い (後始末が大変です)
 山形県警は カモシカだったよね! 警視庁は ピーポ君じゃなかったの?
冬のそうめん 温麺だよね たれが問題!味付け色々有りそうですね
 けっこう普通に麺つゆに油揚げとネギが多いのかな~? 

ぶくさんへ

ぶくさんにビキニを着せて、
流れるプールでぐるぐる廻す刑に処す!
なんてのはどうですか。
いっしょにネギと油揚げを散らして。
せめて、この時期は温水プールにしましょう。(笑)

No title

「プールバー」も初めて聞いたときには、「呑んでプールに入るのは良くないのにな。」と思いましたよ。

No title

そうなのれす。

京阪神地方と奈良・和歌山の一部では、モータープールと「月極駐車場」チェーン(笑)が展開しているのですた。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

くまちゃんへ

「プールバー」=高級リゾートホテルのプールサイドで
「カクテルサービスを受ける水着の美女のイメージ」って思うよね。

80年代初頭に それまで地味な趣味だったビリヤード
(昔は卓球とあまり変わらない扱い)が
一躍オサレな遊びになってしまった。

酔っぱらって、ラシャ剥がしたら大変だあ。

Anthonyさんへ

モータープールもそうだけど、知らないと戸惑うことがあるなあ。

関西の電車のドアに貼ってある「指づめに注意」のシールを見ると、
「ヤクザのおとしまえ」みたいでビビる。

No title

よく、大阪民国と言われます。。。。(泣)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

大阪の街で三日三晩飲んだくれた経験からすると、

「大阪サイコー!」なんだけどな。

それにしても、なんでイカ焼きが
全国展開できないんだろう。
タコヤキより美味いのに。

No title

イカ焼き大好きなんだけれど、やっぱり、ビンボ臭いのがウケ無いんだろうと思います。

世間的には、イカ焼きと言えばイカの姿焼きですからね=



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

イカ焼きマシンの家庭用なんて売ってないのかなあ。

あれって、せんべい焼くのにも使えそうです。

No title

イカ焼きプレス機の家庭用のは見たことないですね。

大阪人でも、タコ焼きほどは、イカ焼きを愛していないから(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

イカ焼きを大量に買い込んだおっちゃんが、
御堂筋線に乗っていたのを思い出す。
家族のミヤゲにでも持っていくつもりだったのかなあ。

確か、卵が入ったのがデラ判だよね。

Anthonyさんへ 追記

戯れに検索してみたら、
家庭用イカ焼き器ありました!
http://homepage3.nifty.com/~yamashita/event/h-ika.htm

しっかし、タコヤキ器より高けえ~。(笑)

No title

やっぱり、構造的に価格が高いから、普及しないんだわね。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア