ハマの街角風景

2012/02/21 Tue

昔のアルバムなんぞをめくると、その時歩いた道とか思い出してきます。


横浜の街は近くに住んでいた時に、よく写真撮りに行ってました。


使用カメラは確かCONTAX-Tだと思う。

contax_t-1.jpg

ポルシェデザインのボディ&カールツァイスレンズ搭載で、


コンパクトカメラにしては不当に高価格でした。(笑)


アグファフィルムの独特な色合いも出てると思います。

sam133.png


photo album_0001


photo album_0002

ちょっと、ヨーロッパの街並っぽくね?


photo album_0007


photo album_0005

この頃、アンティークショップなんかに足繁く通ったなあ。


photo album_0009


photo album_0008


photo album_0006

中華街の関帝廟にお参りすれば、気分も盛り上がります。

photo album_0010


昔、神戸出身の友人を横浜に案内したことがあるんだけど、


同じ港町でも違うなって、面白がってました。


黒の信号機とか、歩道の絵タイルなんかは、


横浜市が手がけた都市デザインの手法として全国に普及。


散歩して楽しい街なんだよなあ。

yokohama-001_m.jpg

おしまい。
http://www.hamakei.com/special/105/?id=105




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


funny-pictures-2.jpeg

ミラーマンいや、ミイラマンか。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

♪あなた知ってる~港よこはま~♪あまり好きじゃ無い歌 横浜の裏側を見ちゃうような 複雑感
 綺麗な街並みに成りましたよね~ 桜木町の裏あたり凄かったのに! 本牧辺りまで行けば
お洒落通り 青春の1ページ 残ってないなあの頃の写真 ASA400なんて夢だった
 コダックフィルムの黄色い箱 宝物でした  スマートに生きようとして 無理してた
♪君と良く この店に来たものさ お茶飲み~  う~歳は取りたくねエ~
 

ぶくさんへ

アメリカでめちゃ売れてるらしい由紀さおりのアルバムにも、
ブルーライト横浜が入ってるらしいですねえ。

いしだあゆみの持ち歌なんですが、
あの頃のいしだあゆみはめっちゃキレイでしたね。

No title

コンタックスが買えなかった僕は、ペンタックスでした。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

花粉症の時にはなおさら

「♪あなたの好きな煙草の香りヨコハマ」「♪口づけ、残り香、煙草の煙」煙草、嫌いなんだよ!

この写真と同じような構図で撮ったよ。随分歩き回って撮ったけど、みんなカビちゃった。
桜木町近くでも、WINS横浜の裏あたりには、まだ昔の雰囲気残っていそうな気もする。

くまちゃんへ

横浜は絵になる風景が多い街だと思います。

通りを歩くだけで、自分が舞台の登場人物になる気分。
他の街では味わえない、
怪しいディープな部分も魅せられるんだよなあ。




プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア