トットコと言えば。。。

2012/02/20 Mon

 動物行動学で有名なコンラート・ローレンツ博士は、

 著書である「ソロモンの指輪」の中でこう述べています。

「私は神が都会に住むあわれな動物好きな者どものために
 ハムスターをつくってくれたのだとさえ思う。」


 だって。

 ハムスターは夜行性なので、

 昼間働いている人には

 いい遊び相手になってくれるということですね。

images-5.jpg

 さて、ペットにされてるハムスターの中で代表的なのが

 ゴールデンハムスター。

 実は、
 
 ペットとして飼われているゴールデンハムスターは、
 1930年にシリアで捕獲された1匹の雌と
 その12匹の仔の子孫が繁殖し、
 世界中に広まったものである。
(その後、野生種は発見されていないため、
 現存するゴールデンハムスターは皆彼らの子孫である)
 ※ウィキペディアより。


 ですと。
 
 家庭で飼われてるハムちゃんを、

 外に離してあげても野生化はしないということです。

 ってか、野良猫に食われちまうだろうな。
 
 66.jpg


 ハムスターは元来丈夫な動物なんですが、

 小さな生き物につきものの不慮の事故に弱い。
 
 おいらも過去に2匹それでお亡くなりされました。

 

 おしまい。
 



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


img_688254_28124034_0.jpg

あくまでも冗談ですからね。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

No title

雪像で女の子のおトイレ像を作った 私は芸術家では無い ミロのビーナスを作る腕は
無いので 視ないでのビーナスにしてみた 雪だとリアルハムスターは 何だか解らない
 ブログみて解った お弁当箱ありがとう! こうすりゃいいんだ!
あっ!いや待てよ? あっ くま教の方からクレーム出そうだ
 うん! 問題の無さそうな まっしろ しろすけ作ろうっと! (雪だるま? どう違うんだ~) 

ぶくさんへ

寒さに強いのはシベリア原産の
ジャンガリアンハムスターかな。

雪の中で生きられるかは分かりませんが、
尻尾と足の裏まで毛が生えてるんで、
それなりの防寒対策は出来てるかと。

No title

かわいくても、所詮、ネズチューだろ。。。

 
 でも、かわゆいいい



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

No title

ネズミ、ネズミ



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

八坂さんへ

> かわいくても、所詮、ネズチューだろ。。。

そうそう、ネズミには違いない。
でも、すばやっこさが
まるで無いドジっ子なネズミですね。

Anthonyさんへ

おいらはドブネズミとかは苦手。
尻尾が長くて毛が無いのがダメなんだわ。
ミッキーマウスもカワイイとは思えない。

ハムスターは丸こい体型と、
尻尾が短いので大好きです。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア