電解質溶液

2012/02/17 Fri

先々週から急性の胃腸炎を患ってました。

お腹が苦しく、

胃液までガボガボ吐いてしまう。

もちろん食べ物は一切受け付けない。

喉が乾くので、水だけは飲んでいたんだけど、

それも戻しちゃうんだな。

それでも水分補給はしなきゃいけないもんで、

医者には、水よりこれがいいと奨められました。

os-1.jpeg

経口補水液っていうんだけど、

製造元はポカリスエットと同じところ。

ポカリスエットよりも甘みが少なくて、

ちょっとしょっぱい。

正直、健康な時には飲みたくない味です。



おしまい。





ク ス っ て 笑 え る グラ フ ィ テ ィ ー


RoNWOQmsBKQ.jpg

猿 ま わ し 蹴 り!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

レベル2?

ロールプレイングのレベル2ぐらいに成ったみたいですね~
 この飲み物 飲んだこと有ります 人気無かったんでしょうね 支援物資でクラッカービスケットと
一緒にもらいました 地元の支援はおにぎり1個と500のペット水でしたが 自衛隊が運んできた
ものは これでした 感想も同じ様なものでした なっ!なんじゃこりゃ~ (なつかしい!)
 猿のまわしげり よりポチッの方が気に成った これは? 例のアブダクションでは?
上空に何やら有るし 極限拡大で なんとか納得でした 車は雪像じゃないですよね~
 此方では ロータリー除雪車のおかげで3メートルの壁を利用して 蒸気機関車を彫りましたが
2,3日暖かく だれてます  まだ無理禁物! ご養生くださいませ

No title

大変でしたね・・・ 辛い症状ですものね。

こんな時は、漢方薬がおすすめですよ!
詳しい症状がわかりませんが・・・
漢方薬には
弱っている臓器や体の「気」を補ってくれたり
崩れた水分代謝のバランスを整えるのは得意ですよ。
特に今回は、気が逆行していたようなので・・・。
今後の参考になれば幸いです。

胃腸炎の回復時のしばらくの間も、お粥などの消化によいものはもちろん
「しそ」や「かぼちゃ」や「豆乳」などいいかもしれません。

「OS-1」 しょっぱい飲料なんですね~。
確かに聞いた限り、通常は飲みたくない飲料ですね(><)
薬とおなじかなぁ。

では無理なく、お大事になさってくださいね☆ヾ


追伸、
私もやっと活動開始しました。
のんびりですが・・・
また、お邪魔させていただきますね。

No title

水・・・

 命の源ですからね

 大事です


http://anthony3b.blog108.fc2.com/


ぶくさんへ

この冬はインフルエンザの猛威もさることながら、
ノロウイルスも蔓延(まんえん)しているようです。

ぶくさんもお気を付けください。

あんくさんへ

お見舞いの言葉ありがとうございます。

あんくさんも回復基調のようで、何よりです。

漢方の胃腸薬は愛用してます。
効き目のほどはどうかなあ。

OS-1は体液の電解質を補正するものなので、
まずいのは仕方がありませんね。
(というか、あんくさんの専門分野ですよね)

Anthonyさんへ

OS-1、Anthony さんにもオススメします。
緊急時には是非。(おいしくないけど)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア