どこまでが敬称?

2012/02/02 Thu

 
おいらは小さい頃、アグネス・チャンは


「アグネスちゃん」だと思ってました。


彼女のアイドル時代の人気は、


そんな誤解も助けになってたと思います。


ac_0679mym01.jpg

(右側がラムちゃん、ふたりともダイナマイトバディ!)




名前と敬称の区別が付きにくい名前は、他にもあるな~。


img_1422507_53779810_1.jpg

かもめのジョナさん。



10_acd0dd59e2ba261bd69624056c49a7ef.jpg


「さかなクン」も、


「クン」が無ければ成り立たない名前だ。


 さらに、


 ブログサービスのサイトで、


 敬称を自動的に付けてくれる為に、

 
 敬称がダブっちゃうのは、


 ちょっとしたご愛嬌ですかな。


アグネスちゃん


 おしまい。





ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


fish-swallow-fish.jpg

欲張り過ぎだな。獲った人は漁夫の利かよ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

吹き出しそうになりながら拝見しております(*^_^*)

こんにちは^^

思わずクスッと笑ってしまう内容に
お昼休みにこっそりと覗いている私です(*^_^*)

「漁夫の利」
未熟者の私は、いつも咥えられた魚の役目かも(笑)

また、楽しく拝見させていただきたいと思います。

アグネス

台湾から来た人が 香港のスター チャン メイリンがアグネス チャンだって
教えてくれた リラックマは 背中のチャックを開けると謎の生物がいるそうだ!
 さて くまちゃんさんは 何が???アルコールをたっぷり吸った 何か?
う~ん 見たいような 見ちゃいけないような 何かもの凄い 落ち が必要だと
 思いませんか? (わ~ぃ! プレッシャーボタン ポチィっと押しちゃおう)

身長

ホント?
ラムちゃんのほうが小さい!

さくらさんへ

お昼休みの貴重な時間を、
当ブログに割いてもらって、
もっけでがんすのう。(庄内弁で、ありがとう)

魚も人も、欲を掻き過ぎるとロクなことないです。(笑)

ぶくさんへ

「おっかのうえ~ひんなげしのはんな~で~♪」
「ハーイ、アグネスです。」

アイドル時代はすごい人気でしたが、
こんなボンきゅっボンだとは知りませんでした。
百恵ちゃんの水着の方が衝撃だったなあ。
 

out さんへ

芸能人の身長&スリーサイズの公表値は
アテにならないんだよなあ。

手持ちの資料だと、
アグネス・チャン
155cm B86.W58.H88

アグネス・ラム
158cm B90.W55.H92

ってなってますね。

92cm

チャン先生のアグネスは洗礼名じゃなかったかな?
アイドルの頃、実際は92cmあったそうな。その頃は大きいのが好まれていなかったようで、抑えつけていたんだそう。なんと勿体ない。

ケジボンさんの「ボン」は?

くまちゃんへ

> チャン先生のアグネスは洗礼名じゃなかったかな?
英国領時代の香港出身はクリスチャンが多いんですかね。
日本人からすると、芸名みたいに感じますね。

> ケジボンさんの「ボン」は?
もちろん、フランス語のボン(bon)=良い、上手い
ですよ。(ウソ)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア