飲ん兵衛には朗報?

2012/02/01 Wed

 人ってのは、自分に都合のいい話しはすぐ耳に入る。

 たとえばネット上で見つけたこんなニュース。

アルコール飲料に含まれるエタノール。
これをCエレガンスと呼ばれる線虫の一種に
ほんの少し与えると、
寿命を2倍以上に延ばす効果があることが分かった。

c+elegans.jpg
Caenorhabditis elegans

カリフォルニア大学の生物科学教授スティーブン・
クラーク氏は今回の発見に大きな驚きを覚えている。


 元のニュースソースはこちら
 http://www.phenomenica.com/

 この記事、どっから突っ込んでいいのやら。
 
 エレガンスな線虫?

 (エレガンス【elegance/(フランス)élégance】
   上品な美しさ。優雅。気品。典雅。)


 アルコール漬けにして2倍長持ち?
 
 (エタノール (ethanol) はアルコールの一つ。
  揮発性が強く、殺菌・消毒のほか、自動車燃料でも用いられる。)

 
 
 そんなことより、おいらみたいなノンベが
 
 「やっぱ、お酒は体にいいんだ。」
 
 なんて飲む口実にしないか心配です。

 
monkichi_17482.jpg

 
 おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


294e4f0b.jpeg

カンパ~イ&ぶっかけ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

アフィリエイトのご案内

ネットでお小遣い稼ぎ、しませんか?

誰でも簡単、何もせずに毎月お小遣いがゲットできるチャンス。
しかも報酬額がどんどん積みあがっていく方法です。

初心者の方にこそおススメしたい新しいカタチの稼ぎ方、
詳しくは「A9ドッと混む」で! →https://www.affiliate-a9.com/

へぇ~

こんなの(コメ) 初めて見た 私の携帯 1月27日から 180件くらいEメール入って
 万歳しちゃって 電源切ってたけど 投稿にも入るの? 昨日の酒の影響じゃないよね~

A9ドッと混む事務局さんへ

アヒル8なら、
間に合ってます。v-521

アヒル可愛いよねえ~。

ぶくさんへ

ぶくさんの、

ツッコミながらボケてみせるという、

吉本もびっくりな匠のワザに驚かされます。

おいらみたいな凡人には、追いてイケナイかも。

適量なら

体に酔いって効きますが・・・
(エレガンスな変換なので、そのまま)

適量は、たしか1合だよね。
その1合って・・・エタノールの量?
それなら守れるよ。

くまちゃんへ

ポーランドのウォッカ、スピリタスなら
飲んだ量がほぼエタノールの量ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スピリタス
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア