スープスパゲティーの作り方

2012/01/30 Mon

スパゲッティーってのは、


インスタントラーメンに較べて作るのが


メンドクサイってイメージがある。


でも、


ずぼらな作り方でも結構おいしく食べられるんですね。


2580736664_908477367d.jpg


麺を茹でてソースと和えるのが一般的なんですが、


スープスパゲティーみたいなのは


スープに麺をぶち込んで煮込んでしまえば、


それだけでいい感じになるんですよ。


仕上がりにオリーブオイルをかけまわし、


パセリのみじん切りなんぞを散らせば、


あ~ら、お店で出せそうな一品の出来上がり。


2128447852_dcdba8cecd.jpg


鍋物の残り汁だって立派なスープ。


トマト鍋はもちろん、


大抵の鍋物でシメに使えます。(すき焼きはちょとキツイか)


moblog_0728fb79-1.jpg


こうゆうのが市販されてるみたいですが、


普通の乾麺でも一向に差し支えないでしょう。


page-02.jpg


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


7bfc9380.jpeg

スプラッターなデバイス?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

NO.11

そうなんです
『ディチェコNo.11』があれば(やまやで¥178/500g)
美味しいペペロン、カルボ簡単に出来上がり!
でもマ.マー信仰が邪魔をして
「やはりお店のスパゲッチィは違うはね」
「ありがとうございますペペロンチーノ¥680になります。」
スミマセンマタボヤキデス。

out さんへ

乾麺パスタを自分で茹でて食うコストパフォーマンス。
抜群ですよね。

オサレなイタリアンのお店で取る料金といったら!
アタマん中、[BOTTALIA] なんて架空の店名が浮かびます。(笑)

ディラムセモリナ

パスタの本格ディラムセモリナの方が 断然お安い! 不思議だよね~
 アラビックやアフリカンは ちゃんと選びます ホールトマト缶も合わせて
買いますけど チィーズが高いってぼやいてます 関税を除いたらパスタって
 だいぶ安いとおもいます それから長崎ちゃんぽんの麺の代わりに成ります
外人ども(低所得 労働層)は アルデンテなんて あまり気にしてませんよ
 

ぶくさんへ

麺類の起源を辿ると、やはり中国なんでしょうか。

食通で知られた團伊玖磨がイタリアで、
「おまいら、いくら何でもパスタ食い過ぎだろw」
なんてイタリア人に苦言を呈したところ、
我々の麺好きはオマエタチのせいだと反論されたそう。
話によると、シルクロード経由で中国から伝わった麺に、
我々はトリコになってしまったのだと。

團氏は中国人だと思われたらしい。

No title

僕も、やまやの500グラム98円のを愛用してます。

やまや万歳。仙台バンザイ。

 ベガルタ仙台は、敵です!(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

のびたって

スパゲッティは、食えない味にはならない。
蕎麦やラーメンは酷いことになる。
それと比べたら、茹で加減なんか楽なもんだよね。

Anthonyさんへ

やまやって、輸入食材が多いせいか、
外国人の客が多い気がします。

安くて応用が利く食材パスタ。
パスタの一種、クスクスはご飯代わりになるよ。

くまちゃんへ

スパゲティーって、なかなか煮崩れしませんよね。
中華麺は、煮過ぎるとベトベトになっちゃう。

ウン十年前に初めてアルデンテのスパゲッティーを食べて驚いた。
それまで食ってたのは、ウドンもどきなんだって思ったね。

No title

クスクスって、あのアフリカの粒パスタみたいなやつやね。

アレは好きだわ~。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

クスクスは汁かけ飯みたいにして食うのがいいです。
カレーにも合うんだよなあ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア