ラマーズ法

2012/01/27 Fri

おいらは男なんで、出産の経験はありません。


しかしラマーズの呼吸法は、


他に応用できるかもしれないと思ってマス。


199.jpeg


たとえば、多くの人が悩まされる頭痛。


イキナリ襲って来る痛みに、


呼吸困難になったことはありませんか。


headache03_01.gif


以前おいらは、ひどい頭痛持ちでした。


ある時、夜中にアタマが割れるように痛みだし、


呼吸するのも辛くなって、


思わず苦し紛れに


「ヒッ、ヒッ、フー。」


なんてやってたら、


そのうち楽になってきたんですよ。


これって、心理的なものなんですかね。


「痛いの痛いの飛んでけ~」みたいな。


funny_wallpapers_creative_wallpaper_dandelion_014644_.jpg


ちなみに、「ヒッ、ヒッ、フー。」


の呼吸法は、往年の怪ゲーム「シーマン」


に学んだんですよお。(笑)





おしまい。


クスって笑えるグラフィティー

3b0189d4.jpeg

ホラ、すぐそばまで来てるよ。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ひ~

ラマーズ法とは夫婦で覚え 父ちゃんがリードして進めるのです
 独身者の場合 どうするか? もう1個呼吸のように気体が通過するとこ
有ります ガスが溜り過ぎても頭痛は起きます ご注意を!
 さぁ~ ご一緒に~  ひーひーふぅ~
(状況により 一部 半濁音に成ることが有りますが ご容赦ください!)

ぶくさんへ

ぶくさんはラマーズ法の実践者でしたか。

どちらかというと、吐く方に意識を集中して、

秘ーッ秘ーッ風ゥ~。

ですか。v-319



No title

あのさぁ~

体験上お話しますが。。。
病院によって違うかも。。。

ふー、ふー、ふーしか言わせてもらえなかった。

たしかラマーズ法というのが
初めて騒がれ出した時代でした。

No title

そうですね~過呼吸なんかにも効きそうですよね。

No title

僕は、緊張すると過呼吸になってしまうんで、ビニール袋持参で行動しています。

で、ヘンなことしてるのと間違われたりします。(泣)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

れおんさんへ

ふー、ふー、ふーだと、

ずっと息を吐いてるみたいな感じがして、

酸欠が心配です。(><)

まんがいんくさんへ

くわしい事は知らないんですが、
自律神経失調症には腹式呼吸がいいみたいです。

Anthonyさんへ

ビニール袋持参は正しい。

すうはあしてるジャンキーなんぞ無視。

ですよね。

No title

セガの救世主といわれてたシーマンのことを忘れていた・・


http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

シーマンみたいな独創的なのが無くなった。

おいらがゲームしなくなった原因のひとつです。

No title

僕は、テトリスをするくらいだけです。

好きだったRPGもしなくなりました。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

テトリス等の落ちゲーは、
ちょっとの時間で出来るから
気分転換にいいですね。

おいらも寝るヒマを惜しむぐらい
RPGやってましたが、
スッパリ足を洗いました。(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア