ゆっきのふっるまっちを~♪

2012/01/14 Sat

中田喜直作曲「雪の降る町を」の



モチーフとされているわが町ですが、



もう雪掻きイヤんなってきたー。



0ed13ec9.jpeg
※画像はイメージです。(以下同)



今日のは湿った雪なんで、とにかく重い。



下が凍った状態と較べると、



スノーダンプの滑りが悪くて更に疲れる。



201211100015.jpeg



おいらも歳だしなあ、、、しみじみ。



氷点下の雪はサラサラで、



天使の羽毛布団のよう。



201211100001.jpeg



しかし、



プラス気温の湿った雪は、



悪魔の排泄物のように厄介だな。



止んでくれえ、ボタ雪。



7ae09218.jpeg



おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


e32c86ac.jpg

こんな顔文字あるよな~。(・∀・)


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

あたたかきしあわせ

ほほえむと体も暖かくなるのかな?
この歌、初めて聴いたとき、転調が格好良くて・・・。
雪にますます憧れましたよ。

静岡は全くですが、御殿場辺りまで行けば良く降ります。しかし、今年は・・・雪、見に行けるのかな?

借金

悪徳金融から借金をしたように 雪は降る
 1日晴れて 雪を整理したつもりが 朝起きて何気なく
表を見る あ~ら 大変! てんこ盛り~キャハリン!(絵文字が出来ない)
 ケジボン様 あの使い回し出来る 空の写真 出すのは今ですぞ!
猫ちゃん3連発 可愛いな~ あの可愛さ人間に仕掛けられた ワナだよね~
 この前 7割引きのいちごシロップ見つけてきた いちごフラッペ食べ放題
(少々 セシウムさん添加)を始めました  あ~むなしい、、、、

Re: 借金

カペリンじゃなくて、サハリン、いや、キャハリンはこう。
☆キャハリン(ゝ∀∂*)
オリジナルはどこから来たんですかな。

雪は見てる分はキレイなんですけどねえ。

くまちゃんへ

初めて東京の冬を体験した時はショックでした。
これほど環境が違うと、
人格形成にまで影響があるんじゃないかと思いましたね。

雪国の人間は我慢強くならざるを得ない。
(おいらは例外です。笑)

お疲れさまです!

こんばんは。
大変な積雪量ですね。本当にお疲れさまです。
猫ちゃんたちも大変そう。
雪下ろしには危険も付き物、重々注意なさって下さい!

No title

雪国の人は我慢強い。

京阪神の銭湯経営者は、石川県福井県出身者が多いです。

そのわけは、雪国暮らしよりは銭湯の重労働のほうがマシだということで。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

yokoblueplanet さんへ

コメントありがとうございます。

画像は借り物なんです、スイマセン。
まあ、コレくらいは積もるってことで。

ウチの猫は雪の中を喜んで駆け回ってますよ。。^・ェ・^。

Anthonyさんへ


> 京阪神の銭湯経営者は、石川県福井県出身者が多いです。

東京だと、新潟出身の方がそうらしいです。
北陸の雪は大概湿ってるので、
雪掻きも相当な重労働になるでしょうね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア