渡り鳥の楽園

2012/01/11 Wed

ラムサール条約の登録地ってのは、

日本にかなりあるらしいんだけど、

おいらの家から一番近いのがここ大山下池。

IMGP7273.jpg

IMGP7271.jpg

渡り鳥が多く見られるんで、

バード・ウォッチングを目的に訪れる人は結構います。



IMGP7275.jpg

池の畔にある遊歩道の途中にある観察小屋。




IMGP7277.jpg

小屋の中から野鳥が眺められるって寸法ですが、

池が凍っちまってるから、鳥たちの姿は見えないよ。

代わりに、人間でも観察するか。





IMGP7283.jpg

「ご覧なさい。あれがあなた方の心の渡り鳥です。」

とかなんとか言ってそう。






IMGP7284.jpg

正直なところ、鳥より人間ウォッチングの方が面白いかも。






IMGP7289.jpg

昔は、この時期にここに来るよな物好きなオトナは、

そうそういなかったと思うな。






IMGP7297.jpg

場所を変えて、こちらは隣接する上池。





IMGP7298.jpg

こちらも湖面が凍結してます。

冷たく澄んだ空気が心地よいなあ。






IMGP7301.jpg

IMGP7302.jpg

飛び立つ白鳥の群れが見れたんで、満足して帰ります。






IMGP7290.jpg


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


535fec36.jpeg

「きもかわ」で一杯。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

白鳥

この前 20キロ圏内の楢葉町の羊保護で行った時 楢葉の白鳥飛来地も見て来ました
 白鳥6羽と鴨20羽位その他(あまり詳しくない)80羽位居ました 家畜 犬 猫
は 騒ぐけれど鳥たちは ほったらかしです 手が回らないのは解るのですが悲しくなった
 犬用 猫用 羊用 ダチョウ用のえさ ばら撒いてきたけど 人間って勝手だね~
環境だ 保護だって 観察小屋まで建ててるのにまるで知らんふり! でもそのうちに
色々と外国から言われるよ 少しだけど英語を話す私が同行している意味が解ればネ!
 ダチョウさん 車の前に来てくれて 羽根パタパタしてくれた
  ゲイバーのレビュウみたいで 綺麗だった (餌はしっかり 食っていったぞ!)
 

だめだし

女房からだめだしされた 迷惑掛かるからスタンスをはっきりせよ!
 国粋主義のひとには 売国奴にみえるかもしれない 危ない奴にみられる!
私は くじらも食べるし 蒲鉾も食べます(蒲鉾の原料の一部がいるかだと
知ってます)警備関係もやってきたし 機械屋でも有る コンビニ店員もやった
 遊技場の次長で経営もやった 運転手(営業主任)もできる
でも 個人の力 たかがしれてる 被災して日本人の気持ちも知ったし
 世界の気持ちも知った  動かないものを動かす方法の一つととらえてください
一人位は こうゆうバカが 居なきゃ~ せけ***
 お願い! 捨てないで~ 

ぶくさんへ

詳しいことは解りませんが、飛べる鳥は自分でエサのある所に移動できるのでは?
でも放射線の強さまでは、さすがに野生動物でも感知できないってのが心配。
ダチョウは飛べないけど、あの脚力を使って野良ダチョウとして生き延びて欲しい。

Re: だめだし

ぶくさんは失礼を承知で言わせてもらえば、
危ない人というより摩訶不思議な方だと思います。
最初はコメント読んで、
脳内ファンタジーなのかなあ?なんて混乱してました。

奥様は賢い方のようですね。
話しを聞いている限り、ぶくさんより論理的だ。(笑)

ところで、カマボコの材料にイルカが入ってるって本当?
いや、別に入っててもかまわないんだけど。

まいど~

脳内ファンタジーへ ご案内いたしますよ
 (株)MKSテクノ移動事務所を ご検索ください
MKSテクノ移動までいれると出ると思います
 かず社長が 3女のだんな むうが3女

No title

小林旭はどこだ?・・・



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

小林旭と言えば、これでしょ。
http://youtu.be/eeyjzIiuml0

No title

渡り鳥 マイトガイといえば、自動車ショー歌ですが、ズンドコ節も外せません。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア