ほーりーないと

2011/12/25 Sun

国粋主義者のおいらには、

クリスマスに特別の感慨などありませんが、
(強がり)

幼い頃、教会で祈りを捧げていたのは事実。
(照れるなあ)

地元のカトリック系幼稚園に通ってたんだから仕方ない。

IMGP1514.jpg

毎日、「父と子と精霊の名において、アーメン。」

なんて唱えてたよ。

IMGP1489.jpg

クリスマスには、キリスト生誕の演劇を

園児が演じる。(ダジャレか?)

おいらは、キリストが生まれる厩の番人役だった。

ナカナカ渋い役だったと思うんだな。

IMGP1493.jpg

聖母マリアに扮した女児は、

今考えても、欧米系のルックスをした美人だったな~。

virginmary0320.jpg

その旦那のヨハネ役やったのは医者の息子。

幼稚園児なのに彫りの深い顔立ちで、

やたら大人びてるんだ。園児服がコスプレに見えるくらいに。

IMGP1491.jpg

マセテルというのかわからんけど、

冬休み明けの幼稚園で、

「そんな感じで、ボクは家族とスキーを楽しんだわけだよ。」

ってなことを、みんなの前で理路整然と述べる輩なんだよ!

格差社会は今に始まったことじゃねえんだな。

なんて、ウン十年前のクリスマスを思い出す次第です。

IMGP1511.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


9368234f.jpeg

デーブ、わざとやってないか?



ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

切支丹伴天連生誕祭 祝祭
アフリカ系のバイヤーにクリスマスは如何するの?
熱心なカトリックは 国に帰ってファミリーと過ごす
プロテスタントは 静かに感謝し祈る
一般的クリスチャンは へっ!日本人にゃまいるぜ!
 いい年こいて 教会に行ってハレルヤなんてやってらんねー
 小さいころは教会に行ったけどお菓子目当てだった!
 外人と視ればクリスマスやるものだと思ってる
 ま~ ケーキくれたり酒差し入れラッキーだけど
 そんなものだぜ!
さて 近くの外人はどれだ? 宗教を語り有った事有るかい?
基本も何もない 日本人は?
 おまけ デーブは日本人?

ぶくさんへ

日本じゃ宗教の話をすると、
やばい人のように見られてしまう。

最も、酒の席で政治と宗教の話をするのは野暮ですがね。

マジレスすると、デーブはユダヤ人ですよ。

No title

いちおう、洗礼は受けてるんですが、

教会はバザーに行って掘り出しものを探しに行くって感じです。

アーメンよりもラーメンです!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

たぶん、日本では「アーメン、一丁」と言えば、

中華そばにありつけると思います。

祈りを捧げつつ喰う神聖な一杯ですねえ。

これぞ「聖杯」= (キリスト教の聖遺物のひとつで、

最後の晩餐に使われたとされる:Holy Chalice)

なんちって。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア