雪の嶺、陰影

2011/12/24 Sat



12月の初旬に、


赤川堤から見た月山をコマ撮りしてみました。





屏風のように立ちはだかる急斜面の上を


移り行く雲の影が、神秘的な信仰のお山の姿を際立たせてます。


冬期に大量の雪が積もる月山は、


北に聳える鳥海山と共に庄内平野を潤す水瓶でもあるんです。


こうして季節の移り変わりを山の姿で感じられるって、いいですよね。


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


img_1520500_45054693_0.jpg

匂うぞ、クンクン。(ナイス!まさお君)

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

エアーズロック

日本版エアーズロック 移りゆく光の宴
 機械屋の応用技術としては光線定盤
山肌の凹凸 高さレベル 質感 表面の肌感 緑地帯分岐
良く解る動画です きっと火星探査なんかも
こんな分析するんだろうな~
 さて ワンコまさおくん オス犬だね~
オス犬は特におしっこの匂いに敏感です(動物愛護関係者でした)
 国道などでカーペットに成っているオス犬は たいがいメス犬の
匂いを必死に嗅いでいて 天国に近ずいたものでしょう

追伸

まったく! 人間だって同じでしょう
突っ込みが入りました!
 おんなには 気を付けましょう!

ぶくさんへ

もっと鮮明な画像で公開したかったんだけど、
ようつべにうぷすると、画像が劣化しやがる。

月山は東と西で、全く違う山に見えるのが面白いですね。

Re: 追伸

夫婦漫才でしょうか。(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア