雪おろしの雷

2011/12/23 Fri


往年のフォークグループ「アリス」の

楽曲で、"冬の稲妻"ってのがあります。

imagesありす

どうゆう意味で

この曲が作られたのかは知りませんが、

冬の日本海沿岸で、雷が多いのは確か。

c0187754_16484250.jpg

今も外でゴロゴロいってますねえ。

ここ庄内は、夏より冬の方が激しくカミナリッテル。

鶴岡市では雷サミットなんてのが開催されてるくらい。

11-4 annzai1

今の時期のは雪下ろしの雷と呼ばれているんで、

明日から大雪になりそうな雲行きですなあ。

mohura1229255123.jpg

寒さで、お腹を冷やす心配もあり、

カミナリ様にオヘソを取られない為にも、

腹巻きをする必要がありそうです。

haramaki21.jpg

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


-1.jpg

寝返り打っちゃ、ダメだよ~。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

らむちゃん

ケジボンさま 猫ちゃんかわいいね~
 ラムちゃんだー 
いや~ 荒天!荒れてますな~
冬の雷 体験してますよ 今回は風がすごい!
この雪で羽鳥湖高原スキー場オープンです
私は会社倒産の時 半年ほど季節労働者として
かぐら みつまたスキー場で修行して来ましたが
女房ったら雪を楽しみにしています(雪かきしないくせに)
 お気を付けください! 雪! 今回ヤバいかな~

ぶくさんへ

こちらはあまり積もってませんよ。
おととしの今頃は1メートル越えてたなあ。

もっとも、
これから降るかもしれんので、油断できません。

雷画像

雷の画像をFacebookのカバーに
したいのですが使ってもよろしいでしょうか?

雷人さんへ

この画像自体ネットからの拾いものなんですよ。
おいらの使っても構いませんが、
画質はオリジナルの方がよろしいかと。(^^)

http://www.artwallpaperhi.com/Design/monochrome/storm_monochrome_lightning_2000x1333_wallpaper_32542/download_2560x1600

https://atmatome.jp/u/gurugoo/3tucmr8/13b/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア