他人の空似

2010/10/26 Tue

以前にオーパーツについて書きましたが、
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-19.html

今度はこんなのが騒がれているようです。

5234455234252534.jpeg

これ、700年前の壁画だそうです。

ネットで前から話題になってるらしくて、

おいらは最近知りました。

いろんなこと言われてますね。

◯ィズニーは著作権料を払うべきだ。

とか言う人もいましたが、

オーパーツ扱いするのはちょっと。

こんなのオーパーツでも何んでもなく、

人間の思いつくことは700年前から

あんまし変わってないってことでしょ。

別にネズミじゃなくても似たのが居るし。

IMG_4611.jpeg

日常の中の非日常08

チャベスさんのは冗談ですが、

上はミミイカの画像です。

烏賊の仲間ですが、蛸に似ているので、

ミミダコとも呼ばれています。

耳にタコでミミダコねえ、良く出来た話ダコと

つまらないしゃれで、失礼しました。






↓フルメタルジャケットで海兵隊が歌ってたよね。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ホタルイカみたいっすね。
小さいみたいだし
ホタルイカ好きなんですよ~
これも美味そうだな~

本当は何の絵?

著作者も不明で、700年も前では著作権も消滅してる。
ってことは、ディズニーは著作権料を払う義務はない。
だけど、これに似たイラストに対して、ディズニーが著作権料を請求したとしたら、十分闘えるわけだ。
誰か、やらないかな?
中国人がやるかな?

ナルナルさんへ

ミミイカはおいらも実物見たこと無いし、食べたことも無いっす(笑)。
なんか、カワイイ食べ物って、一瞬、躊躇しますよね。
銘菓「ひよこ」みたいな。でも、食べちゃいくらい可愛いのも真実です。

くまちゃんさんへ

> 著作者も不明で、700年も前では著作権も消滅してる。
> ってことは、ディズニーは著作権料を払う義務はない。
> だけど、これに似たイラストに対して、ディズニーが著作権料を請求したとしたら、十分闘えるわけだ。

面白い考えですね。
世界中の著作権侵害に目を光らせてるディズニーに対して、
オリジナルはこっちだと言い張れるわけですから。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア