土佐日記は倒錯日記?

2011/12/13 Tue

平安時代に書かれた古典である、

土佐日記の冒頭の部分はこうなってます。

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとて、するなり。

(男も書くと聞いている日記というものを、
 
 女の私もしてみようと思って、書くのである。)


現代風にくだけた感じにすると、

「男って、ブログとかやってるらしいじゃん。
 
 女のアタシもやるよ、うん。」
みたいな。

しかし御存知の通り、作者の紀貫之(きのつらゆき)は男。

images-1きの
「キリヌケ成層圏」さんからイラストお借りしました。
 リンク先はこちら↓
 http://kirinuke.blog83.fc2.com/

これって、

いま風に言うとネカマ(ネット上で女のフリをする男)ですか?

そう思ってる人は,おいらだけじゃないようです。

スクリーンショット(2011-12-07 7.04

実はおいらも紀貫之を真似て、

女子を装ったブログを書こうとしたことがあります。

何か楽しそうだなあと思ったんだ。

しかし、すぐに「ダメだこりゃ~」となったね。

20100304_529004.jpg01.jpg

おいらが女言葉使ったりすると、

ベタなオカマ文になっちまうのよ。

女のフリするのって難しいんだって分かった。

考えてもみれば、女子は男子が思うほど女言葉使わないだよね。

人間慣れないことは、するもんじゃねえな。

女と偽るのが失敗なんだとすれば、

ネカマを公表してブログ始めるって手もあるな。

(まだやるんかいw)

andrej_pejic_mademe_149382213.png

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


funny-pictures-15.jpeg9f4e44a0.jpg

どちらもインパクトあり過ぎ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ネカマ宣言?

期待します。是非やってみてねv-421
僕も別路線やってみるかな。ネクマブログ。本文は「ガウッ」とか「グフッ」とかしかないヤツ。

くまちゃんへ

ネカマブログやるとしたら、
ほぼフィクション形式になるだろうなあ。
フェミニンな実生活しとらんし。

ネクマブログは通訳が必要かな?

おわ~!

あたし~こんなの出来ないしーむーりー
つーかー 感覚としてないからーやっぱ!無理!
お早う御座います なぜか?こうゆう展開だと反応が
早いですね~ 期待してますよ~ 
こうなったらやるしかないよん!
 うふっ たのしみ!!!!

No title

ネカマの人ってやっぱり、変身願望とか性転換願望とかあるんかなぁ??



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

ぶくさんへ

ぶくさん、期待しすぎだよう。
仮の話しですよ、あくまで。

もし、やるとしたら、
アダルトカテの小説で書くかもよ。
あっ、余計なこと言っちゃったわ。

Anthonyさんへ

ネカマって、おいらもよく分かんないんだよなあ。

ネットでは、偽称(成り済ます)って事象が多いんだけど、
性的な嗜好もそれで満たす人がいるかもしれない。

あくまでバーチャルな空間だけで楽しめればいいって考えの人が、
ネカマになるのかも知れんね。

No title

チャットでは。。。
いつも男と思われて…
疑われる。。。

そーかなぁ。。。?
す でしゃべるとそーなんだってさ。

れおんさんへ

外国じゃあ、
あまり男女の言葉遣いが変わらないみたいね。

その点日本人は小説や落語の登場人物の言葉遣いで、
老若男女、階級、職業まで判別できる。
すごく深い文化だと思いませんか。

あっ、れおんさんは素のままでいいです。w
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア