海兵隊のスラング

2012/01/28 Sat

現時点、総合的に世界ナンバーワンの国は


どこだろうって問われれば、


アメリカ合衆国と答えて間違いなかろうと思います。


s-USA.jpg


特に軍事力が突出してる。


そのアメリカ軍の中で


特異な存在感を示しているのが、


海兵隊(Marine)だと思います。


dress_blues_marine_copy.gif


上陸地の最前線で戦う任務を担い、


いざ戦闘があった時の死傷率が格段に高い。


その分、士気が高く団結力も強い。


海兵隊の歌には、「弱虫は陸軍へ行け~♪」


なんてのがあるくらいです。


cobra00.jpg


映画の中でもスタンリー・キューブリックの


「フルメタルジャケット」


ジェームズ・キャメロンの「エイリアン2」などで、


過酷な状況に晒されて任務を遂行する


海兵隊の姿が伺えます。


そんな米軍きっての猛者である海兵隊を


萌えの対象にしてしまう


こんな日本のマンガは、ある意味最強だな。


0a1faa27.jpeg
0b401dac.jpeg
dbfe040f.jpeg


使ってる言葉の汚いこと!(おいらは結構好きなんですが)


それにしても、ひどい発音の英語だわな。(笑い)

                                       




おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


24035782.jpeg

母親の顔になってますね。

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

だけじゃない!

マリンコだけじゃない! エアバンド(航空無線)聞いていると
 けっこう エゲツナイ事言ってる カス ボケ 上等 クソッタレ
引っこ抜くぞ 等々 日本人英語知らないと思って言いたい放題!
だけど 仲間落ちも多いので 前後関係を知らないと 意味不明も多い
 日本人も アメ公とかロスケとかやってるけどネ!
管制塔とかGCAやアプローチではやらないが グランドチャンネルなどでは
 よく聞こえます 真面目に真面目じゃないこと書いちゃった
  それに 落ちがない!

ぶくさんへ

おいらは育ちがいいので、
汚いコトバには無縁の生活を送っております。(ウソ)

サノバビッチとか
ロシアの貴族名みたいに聞こえるなあ。
「アレクセイ・サノバヴィッチ伯爵」なんてね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア