こんな夢を見た

2011/11/21 Mon

前に、夢日記について書いたばかりなのですが、

ヘンな夢(たいがいの夢は変なものですが)見ちゃったんで、

記しときます。

おいらは、謎の課外授業を受けていて、

半分お遊びみたいなフィールドワークの課題を与えられました。

ある目的(肝心の目的内容を忘れてしまった!)の為に街へ出て、

協力してくれる人を見つけて、連れて来るというもの。

なんだかよくわからないまま、はいスタートとなりました。

同志社フィールドワーク田村さんと学生バック


2009-12-19-015.jpg

他の人はだいたい数人で固まって移動して行きます。

その方が効率よさそうですね。

女子なんかはピクニックにでも行く感じで、

おしゃべりしながら出かけて行きました。

おいらはというと、ひとりぼっちです。

引っ込み思案なおいらが、ぼっちでどうやって

人に声かけりゃいいのよ。

う~ん、無理っぽい。(;´д`)トホホ…

つるむ友人もないおいらは、取り敢えず街に出てみます。

berude-3.jpg

どうゆうとこで協力者をさがしたらいいかを考えて、

入った所がゲームセンター。

現在郊外などによくある広いスペースの店と違い、

雑居ビルの数階に分かれたフロアになってました。

店内にタバコの煙が漂う、オトナな感じの雰囲気。

ごちゃごちゃした店内を歩いて探すのが面倒になったおいら。

ここで空中浮遊(幽体離脱か?)して天井あたりの上空から見下ろします。

the_bar_miyazaki.jpg

「ああ、ビリヤードとかやってんなあ。」

そんなことを思いながら、しばらく店内をうろつく。

そのうち、空中浮遊について考えていました。

「今まで、空中浮遊は布団で横になってる時しかできなかったぞ。」

「と、いうことは、これは夢だな。」

ここで夢は終わり、目が覚めました。

結局、仲間を連れてくる目的が

なんだったのかわからなかったので、

この夢の続きを見たいと思います。


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

humor photos-2

起きちゃ、ダメ!寝返りもダメ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケジボンさま お元気でしょうか? 雪のかげんは如何ですか?
こちらは雪! 一言で終わっちゃうくらい雪です 
今日も夢ですね(夢日記なのだから 当たり前?)
夢って何なのでしょうね 以前見た津波の夢は 景色が見えた つまり
明るい時間帯 水が引いた海底までみえた その後の瓦礫製造過程まで
見えた 私の夢だからどの様に判断されても構わないと思います
 最近また見始めた 光が無い! 足を引っ張られる感じ 斜めに滑る
状況がまるで解らない 津波の時は 命 紅 の歌が思い浮かぶほど
余裕が有った しかし今度はない! 恐ろしい!
 オカルトだと良いよね~  空中浮遊の映像が見えるのはたぶん
山形方面では無いのでしょう へりの画とかTVの画じゃないのかな?
他人に話すと夢はカナワナイって言いますよね~ だから書きました
 オカルトにしましょうよネ~     独鈷加持出来ます ぶく 

ぶくさんへ

こちらの雪は、まだまだですね。

夢は自分の心を映し出してる、
個人的なロードショウみたいなものでしょうか。
記憶に深く刻まれた映像が、
ずっと静かに上映の時を待っているのかも知れません。

おいらが夢の中でフィールドワークに出かけた街は、
国籍不明の無機質なところでした。
街中では人を見かけなかなかったなあ。

独鈷加持というのは寡聞にして存じませんが、
ぶくさんは密教の修験者みたいな方でしょうか。

No title

僕は夢の中で夢を意識した途端に、夢が終了することが多いです。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

夢ってことに気付いてしまうと、夢を見ている本人がシラケちゃうのかも。
「こんなウソ話いらねー。」みたいな感じで。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア