山王通り完成記念わくわくセール

2011/11/06 Sun

いつまで続くんだ。と嘆くくらい長かった山王通りの道路工事が、

やっと終わったようです。

完成記念のわくわくセールとやらに行ってきました。

IMGP6368.jpg

クルマは入れないホコ天仕様で、お客さんを出迎える準備中。

IMGP6370.jpg

何が始まるのかな?

IMGP6423.jpg

山王通りの由来は、この「お山王はん=日枝神社」

まずは、お参りしなくちゃ。

IMGP6393.jpg

かしこみ、かしこみ~。

IMGP6374.jpgIMGP6375.jpg

出店を覗くと、庄内柿、赤ネギ、栃餅、笹巻き、

IMGP6378.jpgIMGP6381.jpg

庄内浜の海産物などなど。

IMGP6380.jpg

右端の鍋で煮えてる中身が気になる。

ゆで卵みたいなのが、たくさん浮かんでます。

IMGP6398.jpg

ささやかな東北の町にも、

もうすぐ厳しい冬がやってきます。

その前にせいぜい楽しんでやるぜってのが、

北国に住まう人の心情だな。


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


a0109941_498af1386b67a.jpg

緊 急 事 態 発 生!



ブログランキングに参加中!
この状態で、
ネコふんじゃった弾けるか?


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちわ^^
 鍋で煮てる物がみかんに見える~~v-379
 わたしも 気になりますv-394

みかん?

静岡おでんで、みかんを入れるというのを聞いたことはありますが、現実には見たことも食べたこともありません。

気になったら、確認しなくちゃだめでしょ!

こむぎさんへ

みかんに見えますか~。

キムチ鍋っぽい色合いでしたが、
売ってる品名にそんなのなかったし。。
なんでしょうね。w

くまちゃんへ

> 静岡おでんで、みかんを入れるというのを聞いたことはありますが、現実には見たことも食べたこともありません。

焼みかんが美味しいという人もいますからねえ。
あっためると味が濃くなるって。

>
> 気になったら、確認しなくちゃだめでしょ!

謎は謎のままに。。。ってか、
今となっては訊いておくべきだったか。w

No title

赤ネギ

 初見であります。


 関西人にとっては、謎のネギ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

産地近くの日帰り温泉で、赤ねぎ入りの味噌ラーメン食べたけど、
甘みを強く感じました。

鍋物に入れてもおいしいです。

No title

そうか、甘味が強いのか。


いつかは鍋にブチ込みたいです。


http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

そのうち、関西方面にも出回るかも知れませんよ。( ^ω^ )
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア