紙は捨てる?流す?

2011/10/12 Wed

尾籠な話で恐縮ですが、

トイレットペーパーを

流しちゃいけない国があるということを

最近(尻)ました。

世界のトイレ事情を鑑みて、

toilet.jpg

どこがOKで、どこがNGなんでしょうか。

ぜひ、尻たい!

そこで、電網(ネット)検索してみたら、

このようなQ&Aがありました。

トイレながせるQ

答え

トイレながせるA

他にも。

トイレ流せるA-2

おいらは20年以上前に、

イギリス、フランス、ドイツ、ギリシャ、韓国と

旅行したことがあるけど、

そんなこと全然気付かなかった。

22831597.jpg

思えば、宿泊先のホテルのトイレでしか、

◯ンコしてないからかなあ~。

今の日本は水洗+洋式+ウォシュレットが

当たり前になりつつある。

ちょっと昔の田舎じゃ、

ぽっとんトイレが主流だったのにね。

images-2あられ

お尻まい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

23-professor-safadenho.jpg

ええと、真面目な講義なんですよね?



ブログランキングに参加中!
ポチッと押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちはまだ、ぼっとんトイレですよ~
月に一回汲み取り式です。

中はのぞかないようにしてますw

トイレの紙様

…物心つき始めた頃(25年位前?)はうちもまだ“ぼっとん”でした。
旅先で紙を流そうとしたらNGでしたとか、もうウンが悪かったとしか言えないですよね?

ちゃもんごるさんへ


> 中はのぞかないようにしてますw

気持ち、わかります。
子どもの時、落っこちそうで恐かった。
今もダメかも。(><)

ばっきぃさんへ


各国で配水管の太さが違い、

細いとこが紙を流せないそうです。

日本人だと「水洗の意味ないだろ」と

思ってしまうなあ。

No title

日本のトレペは水に溶けるけど、海外のは水に溶けないのかなぁ。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

日本でもトイレットペーパーを大量に流すと詰まります。

日本より配管が細い国は、最初から流さない前提なので、

溶ける紙は使わないんじゃないかな。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア