まぎらわしい名前

2011/10/05 Wed

ええとですね、今さら言うのもなんですが、

このブログの管理人のハンドルネームは「ケジボン」

中には、徳床公太郎がHNだと思ってる方もいるようです。

徳床~は単なるブログの題名ですよ。

それから、ゲジボンなんて呼ぶ人も居たりして(;´д`)トホホ…

ケジボンってのは、おいらの幼少時からのニックネームでもある。

だから、もうウン十年使い続けていることになります。

ある時ネット検索でケジボンと打ち込んだら、

こんな疑問形文が出てきやがった。

けじぼん1
                                                            
けじぼん1

「ケシポン」だと~!

なんたるフヌケた名前じゃ。

調べてみたら、商品名なんですね。

けじぼん2

文具、事務用品の総合メーカー「PLUS」が販売している

個人情報保護スタンプが「ケシポン」なんだそうな。

知られたくない情報を表す文字や絵柄の上に

これをペタンと押すと、判別が難しくなるって訳です。

けじぼん4

開発理由のシリアスさに似合わず、

なんだか楽しそうな商品ではありますね。

けじぼん5

免許証などのライセンスコピーも、

必要以外の情報を手軽に隠せるってわけか。

ちなみにPLUSがこの商品を売り出したのは、

2007年ということですから、

ケジボンの方が起源としては古いことになる。
(どうでもいいことですが)

もしかして、検索ミスでウチのブログに来ちゃった人がいるかも。

そんで、PLUSの社内でこのブログが有名だったりして。

そんな訳ないか。。。

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

40c60a52.jpeg

真っ黒くろすけ?



ブログランキングに参加中!
ポチッと応援ねがいます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

No title

マジック・インキではダメなんですか?(れんほうチャン口調で)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

「マカロニほうれん荘」もとい、

「レンホー」さんにお答えします。

マジックインキなどで塗りつぶした場合は、

先に書いた文字が浮き出て見えてしまうことがあるそうです。

そこでワザと文字を重ねることで、

先に書いた文字を読めなくしてしまうってことらしい。

まあ、細マジックで模様を書いても同じ効果が得られるけど、

そこまでやるより楽に消せるってことです。

その昔、ビニ本なんかの墨塗りを

なんとかして消そうとして、

ベンジンでこすって、

元から消えてしまったってのは、

昭和のいい思い出です。(;´д`)


No title

その昔、裏本にマジックで修正してビニ本として売っていたのが流通していて、バターを使ってなんとか見たことがあります。(爆)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

エロ+バターで、谷岡ヤスジの「バター犬」を思い出しちゃった。
ぬ~り、ぬり。v-286

No title

No title

この件に関しましては。了解いたしましたぁ~

とっとこハム太郎の由来も大好きでした。

れおんさんへ

おいらハムスターが大好きなんですが、

以前何度か飼っていたのがいずれも不慮の事故で昇天。v-282

飼うのをやめてしまいました。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア