食感が楽しい

2011/09/23 Fri

更新が滞ってます。申し訳ない。

きっと妖怪だるだるに襲われてるせいかと。。。

yokai_cover.jpg

まあ、気を取り直して。

突然ですがサメの話。

21531242.jpg

サメの腸の中は螺旋状になってるんですよ。

全体の長さを短くして表面積をかせぐことができる。
(エイも同じ)

無駄にニョロニョロした腸を持つ動物より、

スタイリッシュな造形に思えてきます。

さて、パスタの中にもこんなのが。

7295_.jpg

フジッリというぐるぐる巻きのパスタ。

ソースが絡みやすい形してます。

fusilli-pesto-08.jpg

これって、口の中に入れると

変わった触感がして楽しいんだよなあ。

そして、おいらは食べながら、

サメのお腹の中を思い浮かべることになる。

ソーセージって羊や豚の腸で作るのが普通だけど、

サメの腸で作ったらネジネジな腸詰めが出来たりして。

20100617215717_01_400.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

ETDFVPd7.jpeg

ホットするコーヒー



ランキンバナーにポチってね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

よっしゃ!
やるよ。この次、サメ釣ったら!
司法解剖。。。
この目で腸内を確認だぁ~!
(他の臓器はいろいろ確認済み)

ホッとした!これ盗むかも。

No title

鮫腸詰めソーセージ?

うわぁ~生臭そう、アンモニア臭漂いそう。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

No title

サメ、怖いです~。
かつて海水浴に行ってた頃は、たとえ瀬戸内海でも自分より沖に人がいることを確認しながら海に入っていました。
(あたしなりのサメ対策で、沖の人が襲われている間に自分は逃げようという。。。)
ひきょうもんなあたしです(--)。

ふかひれは好き!(あんまり食べれたことないけど)

れおんさんへ

れおんさんはシェフというより、ブラックジャックか。

いや、「きらきらひかる」の天野ひかるかも。w

Anthonyさんへ

サメやエイの糞も渦巻き型で排泄されるそうです。
(食事中だったらスミマセン)

ユジンさんへ

サメが沖にいる人に気付かないで、
ユジンさん目がけて来るかも知れませんよ~。

おいらは、イルカを海水浴場のパトロールとして
雇うべきだと考えているのだが。





No title

ねじれ糞・・・・・



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア