9月の歌

2011/09/17 Sat

9月も折り返したっていうのに、


まだまだ暑い日が続いてますなあ。


秋はカラッとした低い湿度なはずが、


いつまでも蒸すのはどういうわけなのか。


しか無い国になったらどうすんだよ。


ってな心配な気象状況ではあります。


まあ気分だけでも秋らしく、


9月(September)を題材にした曲をさがしてみました。


歌になりやすい月なのか、結構あります。


まずはアースウインド&ファイアー「セプテンバー」




お次は太田裕美の「9月の雨」




竹内まりやの「セプテンバー」




最後に エラ・フィッツジェラルドで

「セプテンバーソング」




どうです。名曲ぞろいの月じゃないですか。


ちなみに旧暦での9月は「長月」


語源は諸説ありますが、そのひとつに


夜が長いことから。なんていわれてます。


秋の夜長にまったり音楽と読書に浸るとすっかな。


おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

what_you_can_see_in_the_subway_part_2_93_pics-35.jpeg

動物園までご出勤ですか。



ブログランキングに参加中!
クリックもらえたら
ありがたいっす。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

こちらもぜひ
人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

No title

裕美ちゃんが、いいで~~す!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

太田裕美は名曲が多いですね~。

活動範囲も広くて、こんなのがありました。e-30
           http://youtu.be/VQU1wqwjYRA

No title

元々はフォーク歌手でデビューいたのに、テクノ歌謡も童謡もこなす。

ヒロミちゃ~~ん!



http://anthony3b.blog108.fc2.com/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア