クラシックカーに会いにゆく(外国車編)

2011/09/07 Wed

さて、遊佐町のクラシックカーミーティングの続き。

今回は外国車編です。

IMGP5623.jpg

温泉保養施設「遊楽里」の前が会場になってます。

IMGP5489.jpg

広々とした芝生が気持ちいい所。

IMGP5531.jpg

すぐに目につくのがメッサーシュミットKR-200

これ、映画「未来世紀ブラジル」

主人公が乗ってましたね。

ミライセイ機ぶらじる

メッサーシュミットといえば、

第二次大戦で活躍した戦闘機メーカー。

Avion-1Messerschmitt+Bf+109.jpg

IMGP5591.jpg

車内が複座戦闘機のコクピットみたい。

IMGP5590.jpg

IMGP5592.jpg

後ろから見ると、スクーターそのもの。

IMGP5534.jpgIMGP5533.jpg

ドイツ製品らしからぬチープさが、

逆に好感持てる可愛らしいクルマですね。

IMGP5537.jpg

フォルクスワーゲン/ビートル

設計はフェルディナント・ポルシェ。

IMGP5578.jpg

空冷水平対向エンジンを後ろに積んでるところは、

ポルシェ911シリーズと同じ設計思想ですね。

総生産台数が2000万を越える大ベストセラー車。

IMGP5535.jpg

フォルクスワーゲン/カルマンギア

カロッツェリアデザインのスペシャルティカー。

353956714_198.jpg

アグネス・ラムの愛車がこれでしたね。

当時のラムちゃんの人気はすごかったよ。(シミジミ)

IMGP5587.jpg

ジャガーEタイプ。

おそろしく細長い車体のスポーツカーです。

見通しが利かない交差点をこのクルマで通りたくないな。

IMGP5566.jpg

ロータス・ヨーロッパ

漫画サーキットの狼で、主人公の愛車として有名。

小さなエンジンと軽量の車体で、

大排気量のモンスターマシンと互角に戦うとこが魅力でした。

IMGP5568.jpg

ミッドシップカーの常で、後部の視界は最悪。

バックの際はドアを開けましょう。(笑)

IMGP5564.jpgIMGP5565.jpg

今の時代、ライトウエイトスポーツカーは

もっと注目されてもいいと思うんだけどなあ。

IMGP5650.jpg

真打ち登場!といった風情のフェラーリ360モデナ

IMGP5544.jpgIMGP5585.jpg

エンジンルームがショーウィンドウみたいで、オサレです。

IMGP5570.jpg

F40のオシリ。やっぱフェラーリには華があるっす。

IMGP5553.jpg

見てみて、ぶっといタイヤだこと。

やはり公道よりサーキットが似合うレーシングカーです。

IMGP5556.jpg

スーパーカーの代名詞ランボルギーニ・カウンタック。

後ろの羽根 (リアウイングスポイラー)1枚の値段が

国産軽自動車の値段くらいだって聞きました。

IMGP5538.jpg

ランボルギーニ・ディアブロ。

ディアブロ=悪魔って名前を付けるぐらいランボルギーニは

フェラーリと較べて、すべてにおいて過剰。

ま、そこが魅力なんだけどね。

言ってしまえば、

究極の大人のオモチャじゃないかな。

IMGP5539.jpg

こんなでかいスポイラーで空でも飛ぶつもりか?

IMGP5641.jpg

ランボルギーニ・ムルシエラゴ

IMGP5643.jpg

IMGP5638.jpg

おいらが思うに、フェラーリまでがギリギリ趣味。

ランボルギーニは「放蕩」と言っていいでしょう。

燃費が最悪らしいし。

IMGP5644.jpg

フェラーリとランボルギーニに挟まれると、

どうしても、ポルシェが極く普通の乗用車に見えてしまう。

photo017号線

余談ですが、この会場に来る途中のこと。

酒田バイパスの4車線部分で

前方の軽自動車を追い抜いたら、

2車線に変わる直前でその軽がダッシュ!

あっという間に抜き返され、

その先のゆずり車線を猛スピードで去って行った。

e0006_102010280101.jpg

あの秋田ナンバーのホンダ・ダンクは、

いったい何Km/hだしてたんだろう?

おいらも1X X キロは出してたんだけどな。

IMGP5593.jpg

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


面白アングル02

一台お持ち帰りのようです。



ブログランキングに参加中!
クリック協力ねがいます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

こっちにもね~
   ↓

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

No title

にゃ。こんばんはにゃ。
緑と黄色の並んでるのカエルみたいだにゃ。
とくに黄色い方、しんじられないくらいかわいいにゃぁ!
にゃぁにゃぁ。
あんなくるまほしいにゃぁ!
でも、うちじゅうだれも免許持っていない
みゃおのおうちでしたにゃ。

みゃおさんへ

ミドリ色のはロータス・エランっていいます。
キイロはなんだったかなあ。。
むかしのクルマの方が愛嬌ある顔してますね。

みゃおさん家の交通手段は何んなのかな。
うちみたいな田舎だとクルマがないと不便です。
免許取っちゃえば?

No title

ああああ アグネス・ラムとカルマンギア の写真は
ちょっとシビレすぎっすよー!

引き伸ばして 天井に貼っておきたいー!

モンキーさんへ

カルマンギア=アグネス・ラムって発想は、

世代が分かっちゃいますよね。「青春時代のアイドルだもの。みつを」
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア