もののけが居そうな場所

2010/10/12 Tue

秋も深まるある日に

ある所へ行って参った。

不思議な色をした水をたたえる

神秘的な池です。

以前は知る人ぞ知る的な

隠れた名所でしたが、

次第に訪れる人が増えてきました。

おいらも去年、初めて見てから

何度も行きました。

光線の具合で色が変わりますが

大体こんな感じです。

IMGP0193.jpg

画像の補正はしてません。

直径20mほどの小さな池です。

底まではっきり見えるので

浅い感じがしますが、

深さは3m以上あります。

IMGP0179.jpg

水源は底から湧き出てくる分のみ。

一年中冷たいので倒木が腐りません。

数年前、NHKの撮影スタッフが

この池に潜ったそうです。

近くに鮭が遡上する川があります。

IMGP0215.jpg

水の透明度がハンパないんで

角度によっては

水がないように見えます。

IMGP0230.jpg

IMGP0234.jpg

今度は鮭が登る時期に来ようっと。

駐車場にもどると、

おいらのボロ車が気に入ったのか、

トンボがアンテナに停まってる。

IMGP0269.jpg

近づいてもぜんぜん逃げない。

IMGP0290.jpg

最後はアンテナを振って、

トンボに去ってもらいました。

秋は空気が澄んでいるので

景色が奇麗に見える季節。

写真撮るのに絶好だよね。







↓コダマが影から覗いてるかも
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

おお、綺麗だな~
魚はいませんか?www
釣りも好きだったものでw

ナルナルさんへ

「水清くして魚住まず」って、ことわざがありますが、ここは居るんですよ。
おいらは見つけられませんでしたけど、他の方のブログでは50cmくらいのイワナを見たとのこと。
何を食べてるんでしょうね。v-520

エメラルドグリーンですね。
綺麗ですねぇ~心洗われます。
人混みに揉まれる事を忘れさせてもらいました。

amanojaku00 さんへ

ここは、わりと民家に近い所なんですよ。
おいらより奇麗に撮れてる方がいますんでご紹介を↓
http://blogs.yahoo.co.jp/norizounorinori1979/32367528.html
http://www.flickr.com/photos/kakkie/173683356/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア