儲けてスミマセン。

2011/08/24 Wed

ここ数日、どうにも体が重い状態のおいらです。

気温の乱高下は、歳をとると応えてきますね。((ヨボヨボ))

皆様もご注意のほどを。

さて、

先日のヤフーニュースを見ましたら、ハテナ?な表現が目に付きました。

元の記事は東洋経済オンラインみたいです。

ソニー黒字で苦境?1

結局、ソニーは赤字なの?黒字なの?どっち?みたいな。

まあ、なかなか黒字転換が出来ず苦しんでるって意味なんだろうけど、

表題だけ見ると、「儲かって困っている」状態の

贅沢な悩みを抱えているようにも捉えられますなあ。

514zXI7EjTL.jpegf4efdd14.jpg

そんなら素直に赤字にあえぐとか、

黒字化が困難とかにした方が良くね?

よくわからん表題です。

imgres-1 ホリエモン

おしまい。




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


c23401f7.jpeg

朝礼のあいさつが長すぎたのか?



ブログランキングに参加中!
ぽちっとクリックで。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

小学校6年の時、先生がおっしゃいました。
「みんな、新聞を読もう! 時間がなかったら、見出しだけでも見てこよう。先生は毎朝そうしてる。」
この見出しだけを見て終わりにしたら、誤解することになるだろうな。

くまちゃんへ

ウチらの先生もそんなこと言ってたような気がします。

でも、新聞読んで為になった記憶がほとんどないなあ。

唯一覚えているのは、証券会社の内部事情の記事で
零細な個人投資家は割りを食ってるってことです。
それでシロートは株に手を出さない方がいいかなと
小学生時分に思いましたよ。
今はどうか知りませんが。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア