さては南京たま・・・の滝

2011/08/15 Mon

このところ、涼しいとこ巡りのブログみたいになってます。

今回は酒田市八幡地区の「玉簾の滝」に行って参りました。

鳥海山の近辺には多くの滝が散在してますが、

この滝が一番見映えがします。

雰囲気は華厳の滝を一回り小さくした感じでしょう。

IMGP4995.jpg

駐車場からすぐ近くの鳥居をくぐります。

IMGP4999.jpg

IMGP5028.jpg

滝まで歩いて5~6分のハイキング。

ライトアップ用の照明器が備え付けられてます。

IMGP5002.jpg

お社の向こうが滝です。

IMGP5032.jpg

IMGP5033.jpg

IMGP5034.jpg

滝壺の付近は涼しくて気持ち(・∀・)イイ!!



おしまい。


クスって笑えるグラフィティー

922f34c0.jpeg

妖 怪 だ あ ~ !




ブログランキングに参加中!
ちょとクリックを

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

滝はいいよねぇ

マイナスイオン全開でなんと心地の良いことかと
私の近くの滝は養老の滝(30km位遠いけど)があります
6月位に行ったかな・・自然は最高のパワースポットですね

No title

こっちは、シャワーの滝です。バシャ~~


http://anthony3b.blog108.fc2.com/

みゆみさんへ

日本の主な滝は、たいてい御神体として祀られてますね。
養老の滝と聞いて、居酒屋を思い浮かべてしまうおいらは、
滝に打たれて修行したほうが良さそう。

Anthonyさんへ

風呂なしアパートに住んでた頃は、
夏場は台所に子ども用プールを設置して浸かってました。
そういや、コインシャワーって今もあるのかな。

No title

コインシャワーって、トラック・ターミナルとかスポーツ・センターとかにありますが、

普通の町中には、あまりないですね~.



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

No title

うちの地元では、七ツ釜の滝(大台町)によくいきましたよ。
滝は音とヴィジュアルと両方楽しめますよね。

yuuziloさんへ

滝をそれほど見てるわけではありませんが、
主なところでは日光華厳の滝、立山の称名滝、
山梨の西沢渓谷にある七ツ釜五段の滝が印象深いです。

七ツ釜の滝(大台町)ちょっとググってみました。
ずいぶん奥深いところにあるんですね。
根性なしのおいらにはムリかな。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア