「平沢 唯」じゃないよ

2010/10/11 Mon

さて、この人を説明するのは難しい。

音楽界の筒井康隆というべき「怪物」

それが「平沢 進」です。

この人が作る音楽は他の何とも似ていない。

楽器を自分で開発するところは

ミュージシャンと言うより、エンジニア。

彼のライブに行ったことがありますが、

アンコールを要求する客席に向かって、

「帰れ!」と言い放つ人ですから。

まずはこんな奇妙な曲から。(曲名をクリック)

「論理空軍」

音楽性より、この人何やってんだろ? な

「ソーラレイ2」

アニオタに平沢の名を知らしめた

「白虎野の娘」

この人はとにかく変わり者で

90年代に大手レコードレーベルと手を切って、

ネット配信に切り替えました。

演奏に観客が端末で参加できる

インタラクティブライブを、

おそらく世界で初めて行ないました。

今のレコード会社の衰退ぶりを見ると、

いかに平沢に先見の明があったのかと

思わざるを得ません。






↓狂気の才能に乾杯
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Secret

知らなかったわ~
こんな人が居るなんて

いいですね
この人の音楽

気にいったわ~

ナルナルさんへ

知ってる人は知ってるけど、知らない人はまったく知らないでしょう。
でも、動画に英語のコメントが結構あるので、外国人にはウケてるのかな。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア