県境の町2

2011/07/19 Tue

前回の続きです。

さて、ブログで紹介するんだから

観光案内マップを見ないとね。

IMGP4402.jpg

鼠ケ関の名物といえば「念珠の松」らしい。

何度も来てる町だが、ここを訪れるのは初めて。

IMGP4391.jpg

IMGP4389.jpgIMGP4387.jpg

誰もいないんだけど、、、払いますよ。

IMGP4394.jpg

恐竜みたいな形をした黒松です。後ろの建物がジャマ。

IMGP4404.jpg

ちょっと離れて見たほうがいい感じ。

IMGP4431.jpg

鼠ケ関は日本海有数のマリンスポーツの町でもある。

IMGP4429.jpg

ここの小学校ではヨットの授業があるとか。。。

うらやましいなあ。

ちなみに日本で初めて小学校の授業にヨットを

取り入れたのは、鶴岡市加茂小学校だそうです。

山形セーリング

IMGP4442.jpgIMGP4449.jpg

このマリーナの船はすべて

クレーンで陸揚げされていて、

海上繋留はしないそうです。

海大将若大将 

キミも若大将になったつもりで、海に出てみないか。(笑)

IMGP4432.jpg

おしまい。



クスって笑えるグラフィティー

これもエコカー 

これもエコカー!?



ブログランキングに参加中!
クリックしてくらさい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

胸毛

あの頃は若大将の胸毛も格好良く見えたけど、今の若い娘には嫌われるんだろうな。

おっかけくまちゃんへ

おいらが子どもの頃は若大将シリーズが人気でしたが、
一度も見たことがないんですよ。
俳優よりシンガーソングライターの才能がある人と思いますね。

胸毛の男がモテル時代はもうこないのかなあ。
縄文人系の濃いルックスは個人的には好きなんだけど。。。

No title

中学生のころ登校拒否してたら、親父に「戸塚ヨット・スクール」に入れられそうになりました。(泣)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

危ないところでしたね。v-12

竹中直人が戸塚宏の顔マネしてたのを思い出すなあ。


プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア