印象に残る映画のセリフ

2011/10/29 Sat

久しぶりに、トラックバックテーマ風で 書きますかな。

お題は「あなたの観た映画で印象に残ったシーンを挙げて下さい。」




最初にこの映画を観たのは、銀座にある小さな名画座でした。

エンディング間近の有名なそのシーンがこれです。





お前たち人間には信じられない光景を俺は見てきた
オリオン座の肩の近くで炎を上げる戦闘艦...
暗黒に沈むタンホイザーゲートのそばで瞬くCビーム…
そんな記憶もみな、時とともに消えてしまう
雨の中の涙のように...
死ぬ時がきたようだ。

I've seen things you people wouldn't believe.
Attack ships on fire off the shoulder of Orion.
I've watched c-beams glitter in the dark
near the Tannhäuser Gate. All those ...
moments will be lost in time, like tears...in rain.
Time to die…


ルトガー ハウアー演じるレプリカントの

達観したような物言いがカッコ良すぎます。

主人公の敵役なのに、この悲劇のヒーローっぷり。

つい、感情移入してしまいましたね。



続編が同じリドリー スコット監督で製作されるそうですが、

期待していいのかな。

おしまい



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


SignSatanILove.jpeg

サンタがサタンに!



ブログランキングに参加中!
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ブレード・ランナー

後から後から、ディレクターズ・カットやら、完全版とかリリースされて、けっこう長時間だったのね。元々は。


http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

今持ってるのが、ディレクターズ・カットのDVDなんだけど、
最初に見たのと違いがわかりません。

イッパイ種類があるみたいだけど、
「ひとつで十分ですよ。」

こんばんは

私は「Say Kiss Me」「キスしてって言えよ」と
「優しい気持ちになった時に君は居なくなる」って台詞が好きです

そんだけです~

ではでは♪

江戸川の健さんへ

> 「Say Kiss Me」「キスしてって言えよ」

ああ~、レイア姫に迫るハン・ソロのイメージとダブりますねえ。


No title

学生の頃、ゼミの教授に薦められて見ました。このシーンだけでも泣けてきますね。彼は自分の命よりも、女性型レプリのプリスを死なせたくなかったようなので。
「Say kiss me.」の場面は「なんとかロードショー」などではカットされるみたいですね。日本語に吹き替えづらそうな台詞だな、とは思います。

考えすぎ?さんへ

もしかして、名前とタイトルを入れ違いましたか?
ってのは、おいらの考えすぎか。

>学生の頃、ゼミの教授に薦められて見ました。

なかなか粋な先生ですなあ。
この映画は名台詞が多く、
恋愛映画としても一級品だと思いますよ。

No title

最後に残ったレプリカントの女性、美人でしたね、
この頃、アメリカではコミックでもブレードランナーが
話題でした。
「わかもと」も世界ブランドだ(笑)

yuuziloさんへ

あの映画から、SFの描き方が明らかに変わってきましたね。
近未来はそんなに美しいものじゃないって感じで。
サイバーパンクなんて言葉も流行ってました。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア