エイ!エイ!oh!

2011/05/25 Wed

エイ好きのみなさんw。前回のつづきです。

海の底に潜んでいるのはアカエイやガンギエイの仲間ですが、

海中を羽ばたくようにヒレを上下させて泳ぐ種類もいます。

トビエイなんかはそうですね。

ushibanatobi_2.jpg

トビエイのなかまはガンギエイに負けないくらい変な顔してます。

5343001436_cb37bb0b97.jpegimages-1トビエイブタ鼻と美瑛

そして、トビエイ科最大のエイ、

というより、エイ世界の大ボス「オニイトマキエイ」

世界中のダイバーが憧れるのがマンタです。

080815-1.jpeg
10142476.jpeg
070227209287967B.jpeg

カカカカッコ(・∀・)イイイ!!!!←落ち着け。(笑)

ei2-thumb-500xauto-77132.png

空も飛べるんだよ。ジャーンプ!(*´Д`)ハアハァ←落ち着けって。

さて、こげな大物も素晴らしいのですが、

最近は熱帯魚屋さんで淡水エイを見かけるようになりました。

淡水エイIMG_0749_2.jpegたんすいえい

う~ん。ブランドものみたいな、お洒落な模様柄だよね。

146127973_1.jpeg

さしづめ泳ぐファッションモデルだな。

blog_logo.jpeg

あと、エイは上手く飼うと人に懐いてくれるんですよ。

だいぶ前に名古屋港の水族館だったか、

エサをあげてるアクアラングのお姉さんに

「エサちょうだい!」って感じで

まとわりつくアカエイがいて、ほのぼのしました。

てのりえい ←手のりエイ?

059_20100825090931.jpg

よしよし、いい子だねえ。

c16dffc1.jpeg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー
imgres-6.jpeg
この子ったら、いつになったら
クチバシがはえてくるのかしら。


ランキンバナーを
エイって、クリックしてね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

No title

こんばんは。いつもありがとうございます。
ブログ村のオリジナルバナーいつも感心させられます。
インパクトがありすぎて、その下のバナーに気がつきませんでした。
これからは2つクリックしておきますね。

カワイさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

地元(山形)でのランキングが知りたくなって、バナーを増設しました。
気が向いたらでいいので、クリックしていただくととありがたいです。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア