しょぼいコレクション

2011/05/16 Mon

みなさん、子供の時に買ってもらったオモチャは、

今も健在でしょうか。

まあ、大抵の物は壊れて捨てられたりして、

ほとんど残ってませんよね。

ウチも同じなんですが、

ミニカーはダイキャスト製なためか、

幾つかは残ってました。

大人になってからも少し買ったのも合わせて、

写真を撮ってブログ公開しようと考えましたが、

あまり多い数のミニカー載せてもなんだかなあ。。。

ってことで、スライドショウ仕立てにしました。

よかったら、ご覧下さい。



ほとんどが安いトミカなんだけど、

70年代に製造されたトミカは

シャーシが金属製で(今のはプラスチック)

造りも値段からしたら、Goodです。



クスって笑えるグラフィティー
bokunodamon.jpg
ボ、ボクのだもん。



ランキンバナーをポチってください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

動画を拝見させていただきました。
トミカの状態が非常に良いですね!!
これが70年代の物だとは。
貴重な物が見させていただきました。

mo-boさんへ

いや~、お恥ずかしいかぎりです。
本物のコレクターから見たら
「なんだコレ?」って、言われそう。
まあトミカは塗装の剥がれもないし、
写真に撮ると結構見映えがするもんですね。

青い地球は誰のもの

良いですね~
写真を撮るだけでも大変だったでしょう。

くまちゃんへ

マクロ撮影はあとで見るとピントが合ってなかったりします。
そんなこんなしている内に、
デジカメのバッテリーが途中で切れてしまいました。(笑)

軽快な

ジャズにあわせてのスライドショーさすがです♪
前にプラモデルの車が
実際の車は真上から見ると幅が無くてかっこ悪いので
幅が広く作られてるという話を聞いたことがあります。
トミカは?

ヒカルさんへ

> 前にプラモデルの車が
> 実際の車は真上から見ると幅が無くてかっこ悪いので
> 幅が広く作られてるという話を聞いたことがあります。
> トミカは?

 トミカについては知らないけど、
 ミニカーも実車より幅広にしてるのが多いらしいよ。

 ピカリン白いトヨタ2000GTがイイって言ってたね。
 残念ながらオリジナルのトミカでは、
 ホワイトバージョンの
 製造台数は希少なんだって。
 
 たぶん初期製造時には、白塗装の人気は
 そんなでもなかったんだろうね。
 
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア