期間限定の花見団子

2011/04/13 Wed

おいらの街には、花見の季節に

ひと月だけ営業するお団子屋さんがあります。

橋の近くに二軒あるだんご屋はいつしか

「松の木橋の団子屋」と呼ばれるようになりました。

斎藤だんご屋と菅原だんご屋。

IMGP2367.jpg IMGP2371.jpg

ライバル店で両立できるのかなんて、

疑問に思う方もいるだろうけど、

この二軒は実は親戚。

農家のおかあさんが作った団子がおいしいと評判になり、

花見の時期だけ一般客にも売り出すようになったんだとか。

img_2010040600070.jpg IMGP2379.jpg

期間限定の花見団子って、何んだかそそるよなあ。

IMGP2373.jpg

おしまい。




クスって笑えるグラフィティー
日常の中の非日常04
意味を知ったら、
脱ぎ捨てちゃうだろうな。



ランキンバナーにポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

これはまた、おいしそうですね~~~。
一ヶ月しかやってないとは、残念……。

>写真
バンバン∵ゞ(≧ε≦)ぶはっ
また、文字が毛筆でもなさそうなところがすごいです。

ところで、こちらのブログ、リンクさせていただいてもかまいませんか?

藤丸さんへ

開店期間中は客が途切れない、
超人気姉妹店です。
期間限定ってのがミソかもしれません...
もちろん美味しいんですけど。

Tシャツの文字は怪しい書体ですねw
明朝体なら、横棒のほうが細いもの。

リンクはどぞどぞ御自由に。

No title

ありがとうございます。
早速、リンクさせていただきました~。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア