民間防衛

2011/03/19 Sat

先の阪神淡路大震災後に注目された本があります。


スイス連邦政府が編纂した「民間防衛」。

517QTXSPMRL.jpg

核兵器攻撃を含む侵略戦争に対処する為の


国民に配布するマニュアルみたいな物です。


日本は島国で外国には攻められ難いんでしょうが、


自然災害には度々悩まされているので、


この本の内容は結構役に立つと思います。


↓これはどこかのサイトで拾った民間防衛っぽい内容の回覧板?です。
「みんなで分け合えば、できること。」買い占めやめよう運動、始まる

今思うのは、


一番恐いのは強力な敵などではなく、


無能な指導者なのだということ。



苦い思いにポチッと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーナさんのフォト??

相変わらずケジボンさん面白いよねぇ
今日イオンショッピングモールへいったんですが
各フロアに募金を募る方々がいたんですが
ついつい全てにいれてしまいました
財布が空になりました

ブッキ~ナさんへ

長方形(超包茎じゃないよ)の
六つ目結いもあるみたいです。

イカは海産物の中でもダントツの漁獲量なんだから、
そのまま砂糖漬けのお菓子にしてもいいんじゃね?
おいらはそんなの食いたくねえけど。(笑)

No title

原子力発電所の話題になる度に、自分もこの曲を思い出します。
当時『素晴らしすぎて発売出来ません』とか東芝がお詫び広告で
発売中止した為、他のレーベルから発売されましたよね。
RCは日本の最高峰のカッコいいバンドだったですね☆

VARAKIVさんへ

東芝が原子力発電所のメーカーなんで、
圧力がかかったんでしょうね。

ほんと、清志郎は自由な人間だった。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア