不良委員

2011/02/17 Thu

小学校の時の思い出話をひとつ。

科学部に在籍していたおいらは、理科準備室の鍵を預かる立場にいました。

ある時担任の先生が不在で、クラス全員で自習をしておりました。

そこでオニの居ぬまになんとやらで、おいらは勝手に教室を抜け出し、

理科準備室のカギを開けて中を物色したのです。

5.jpeg

理科の教材って、面白いモンがいっぱいあるんだよなあ。

めぼしいものがないか漁り、お宝?をゲット。

教室に戻ると、まずはフラスコの栓なんかに使うコルクを

カッターナイフで削り、自分のイニシャルが入ったマークのはんこを作製。

インクを付けてノートにぺたぺたと。。。

DSCF0027koruku ananasi4a1

自分のだけじゃつまらないので、クラスメートのノートにもぺたぺた。

喜んでくれるヤツもいたけど、女の子は嫌がってたかもね。

そして、クラス中のほとんどのノートに

おいらのスタンプが押されてしまったのでした。

あとは人体模型の部品(胃とか肺、心臓)を

ハイって手渡しして脅かしたりと困った悪ガキでした。

as17_1.jpeg

翌日、さっそく先生にバレたおいらは

厳しい叱責を食らったのは言うまでも有りません。

それに、その時おいらは学級委員でした。

こともあろうに、クラスをまとめ注意する立場の人間が

率先して自習の邪魔をしていたのですから、

先生も頭の痛い事でしたでしょう。

他にも掃除中にふざけて、

ほうきをギターに見立ててプレスリーのものまねをしたりと、

一体なにを考えていたのやら。。。

rin_rem_meiko_2b.gif

しまいには先生から「学級委員を返上しなさい。」

なんて言われてしまいました。

それでも、おいらは謝ったり、反省した記憶がないんだなあ。

頭だけ下げて、心の中で舌を出してたのかも知れません。

と、とんでもない悪ガキ。

でも、自己弁護するみたいだけど、

イジメとかは絶対しなかったよ。

どちらかというと、クラスメートには

面白いヤツだと思われてたようだね。

吉本じゃないんだから、

そんなヤツ学級委員に選ぶなよってことです(笑)。

1200114.gif


クスって笑えるグラフィティ
090312_1.jpeg
やべっ、アダルトサイト覗いてるとこ
見つかっちゃった。


よかったら、ポチッと押してね。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

スーパーサブ

そういう学級委員のいるクラスは楽しいよね。
悪さをしても憎まれないタイプ・・・羨ましいな。
可愛げがあったんだろうな。何か解るような気がする。

僕は、ただの1度も学級委員の類には、ならなかったよ。一部以外に人望がなかったし、重いのが嫌だったし・・・。なのにクラス代表代理はしばしばやらされたよ。他のクラスには、代理なんてなかったのにね。

No title

v-393人体模型だっ!!

くまちゃんへ

学級委員なんて、割の合わない役目は誰もやりたくないんだよなあ。
大体、成績優秀な優等生か、クラスの人気者、或は気弱で人畜無害なヤツが
むりやりやらされるって場合が多いんじゃないのかな。
戦前の級長みたいな権限は、戦後のクラス委員じゃ持てないしね。

クラス代表代理は初めて聞く役職?です。
副委員とは違うんですか。
くまちゃんは土方歳三みたいな役割してたのかな。
おいら、副委員が居たかどうかも覚えていない。(笑)

じゃすみんさんへ

学校の怪談に付き物として、人体模型は欠かせません。

おいら、自分でプラ粘土製の人体模型作ってたくらい好きでした。

こんなこと書くと、かなりアブノーマルに感じられる話ですが、

頭部解剖図のイラスト女性にひとめぼれして、

ときどき図書室に見に行くのが楽しみでした。

かなりヘンな小学生でしょ。v-290

No title

僕の通った学校では、小学校では学級委員が3人。中学校では委員長1、副委員長2名だったかな。

「超然」という言葉に憧れていて、仙人になりたいという変な小学生でしたよ。だから、子供らしい遊びは、あまりしなかったですね。大人と話すのが好きだったし・・・

「代理」は全く非公式な役で、臨時にやらされるだけですよ。うちのクラスから生徒会役員がふたり出ていたせいもあったのかな。これは、中学の時ですが・・・そんなの、僕ひとりだけだったよなぁ。
思うに、「あいつだけ何もやらないのはずるい」ってことだったのではないかと。


くまちゃんへ

学級委員が3人も! 権力の分散、あるいは寡頭政治か。

仙人てのは聖人君子ではないですよね。
世俗の楽しみを否定はしないんだけど、
もっと面白い事があるのを知っている人。
悟りを開くのとも少し違う。
まあ、器は大きいだろうね、今の人間には無い位。
以上はおいらの勝手な仙人像でした。

個人的には、感情に左右されない人に憧れますね。
毛利衛さんなんか、クールな知性人ってイメージで好きです。
実際はどうゆう人だか知りませんが。(笑)

人体模型

人体模型といえば、小六の時、
レベルだったかリンドバーグのプラモデルで作りました。
プラモだと、気持ち悪くなかったです。

理科室といえば、骨格標本も定番ですね。

yuuziloさんへ

レベルもそうだけど、ブルマァク製なんてのもありました。
あの頃は結構人気あったんだけど、今はどうなんですかねえ。

理科準備室は、気味悪いくらいの雰囲気がちょうどいいでしょう(笑)。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア