fc2ブログ

ミシュラン☆カップ麺

2017/09/27 Wed


近のカップ麺は侮れない。

セブンイレブンで売ってるコレなんかそうです。

IMG_0480q.jpg

元になった"蔦"は、初めてミシュランで
星を獲得したラーメン店として話題になりました。

20160529201950.jpg

さて、その味は再現されているのでしょうか。
(お店で食べてないおいらは判断できませんが)

ふたを開けると、

IMG_0482q.jpg

乾燥具材、メンマ、液体スープ、調味油が入ってます。

IMG_0483q.jpg

乾燥具材だけ入れて、お湯を注ぎます。

IMG_0485q.jpg

5分経ってふたを開けたところ。

IMG_0486q.jpg

液体スープと調味油を入れてかき混ぜます。

IMG_0487q.jpg

IMG_0488q.jpg

調味油の黒トリュフの香りというのがよくわからんかった。
トリュフ自体、食ったこと無いし。
くろうさ (れおんくんに聞いてみよ)

IMG_0490q.jpg

でもトリュフ云々抜きで、おいらの好きな味。
美味かったです。さすがは正麺が大ヒットした
東洋水産の製品だと思いました。

IMG_0489q.jpg

マルちゃんも会社の業績に
ニンマリしてることでしょう。
(なんてね)

maruchan.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

bandettsuta.jpg


 
配色似てるのは偶然か?


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ケジボンさんも、あたしのチラを見て、ニンマリしますかぁ~

でも、ケジボンさんは、五分たって蓋を開けた時に、ニンマリするか。ラーメン大好きケジボンさんですからね。 

No title

トリュフに限らず、きのこって冷凍すると
匂いがすごく濃くなります。あと干したりすると。
トリュフもそうなんだけど、フレッシュのやつは
みんなが言うほど香りは強くない。
テレビのロケなんかで、やってる香りが強いのは
もしかしたら、冷凍保存してるやつかもね。
それか、すごーいいい香り〜って言わないと、
恥ずかしいと思っての演技なのか?
私の採ってくるのは完熟手前(虫食いのないの)。
味も土っぽくて美味しいって評価する人は身内にはいない。
世間にはトリュフオイルってのがあるらしく、
トリュフ○○言われるお料理は大抵それを使うみたい。
私はトリュフ塩という調味料は持っています^^
本物のトリュフより香りが濃いです。
トリュフは味には価値を感じません。
難易度が高いという狩りに価値を感じます。

イタ娘

以前、レオン君のママさんが送ってくれた、
国産トリュフをイタリア娘に見せた事が有ります。
「間違いなくトリュフだけれど、香りが薄い」と
言っていましたよ!レオン君のママさんの、
努力がどれ程凄いのかが理解出来ました。

・・・と、そんな訳でレオン君のママさんに、
お返しをしたいのですが、福島産品を模索中で、
9割位、安全を確認出来ているのですが、
もう少しお時間を頂きたく思って居ます。
(一部、業務連絡)

朋子さんへ

> ケジボンさんも、あたしのチラを見て、ニンマリしますかぁ~

 ニンマリというより、v-391ニヤリかな。

> でも、ケジボンさんは、五分たって蓋を開けた時に、ニンマリするか。ラーメン大好きケジボンさんですからね。 

 すぐに食べないと麺が伸びちゃうから、ニンマリしてる暇はないよ〜
 今回、写真撮った分、少し伸びちゃった。。(-_-;)

れおんさんへ

丁寧な回答ありがとう〜れおんくん。

> トリュフに限らず、きのこって冷凍すると
> 匂いがすごく濃くなります。あと干したりすると。
> トリュフもそうなんだけど、フレッシュのやつは
> みんなが言うほど香りは強くない。

 インスタントコーヒーに
 フリーズドライ製法ってのがあるもんね。
 キノコもそうだったのか。

> テレビのロケなんかで、やってる香りが強いのは
> もしかしたら、冷凍保存してるやつかもね。
> それか、すごーいいい香り〜って言わないと、
> 恥ずかしいと思っての演技なのか?

 テレビのリアクションは「お約束」って感じ。 
 具体的にどのように美味しいかって言ってないんだな。

> 私の採ってくるのは完熟手前(虫食いのないの)。
> 味も土っぽくて美味しいって評価する人は身内にはいない。
> 世間にはトリュフオイルってのがあるらしく、
> トリュフ○○言われるお料理は大抵それを使うみたい。
> 私はトリュフ塩という調味料は持っています^^
> 本物のトリュフより香りが濃いです。
> トリュフは味には価値を感じません。
> 難易度が高いという狩りに価値を感じます。

 
 フランスなんかでは豚に掘らせるっていうね。
 塩にオイルか〜探してみよ。

ブッキ〜ナさんへ

イタ娘は「イタコ」って読むの?(^_^;)

イタリア産の白トリュフは黒より高級品で、
イタリア人がフランス人に自慢するんだってね。

No title

中国トリュフのラーメンかしら?
ファミレスのロッシーニはそれですね。


これから黒トリュフの時期でしょ。
あれ、部屋に置いておくだけでガスで酔う。
催淫作用で、確かに世の中がキラキラ そこにいたつまんないおっさんまで(まあ紳士)
名医に感じたり、偉大な学者にみえたりいかんぜよなのよ。

フランス宮廷でのトリュフ効果はワインと一緒になって、、まぁね、
タレーランが一番お使い手だと思うけど、
彼はペリゴール地方出身者で、うまく使ったんでしょうね。

なにもないときは、イタリアのトリュフ塩、トマトに、、ごまかせる。
一瓶持つと便利ではあります。
あっちの缶詰や瓶詰のトリュフペーストは香料が入ってるかと思うほど香るのがあって、
銀座で、ごまかしオムレツランチで出してました。
それでも限定何食とかなの。
ジビエの季節到来、、解禁がまたれます。

今は舞茸とエリンギの糠漬けが美味しくて、お茶請けにも敷いちゃうぐらいなのです。
🍄の季節ですね。

hippoponさんへ

> 中国トリュフのラーメンかしら?
> ファミレスのロッシーニはそれですね。

 どうなんでしょうかねえ?
 おいらは合成香料だと思ってるんですが。

> これから黒トリュフの時期でしょ。
> あれ、部屋に置いておくだけでガスで酔う。
> 催淫作用で、確かに世の中がキラキラ そこにいたつまんないおっさんまで(まあ紳士)
> 名医に感じたり、偉大な学者にみえたりいかんぜよなのよ。

 麻薬として禁止されてるキノコもあることですし、
 トリュフにも、ある程度の幻覚作用があるのかもしれません。
 十数年前まで東京でも、マジックマッシュルーム売ってました。

> フランス宮廷でのトリュフ効果はワインと一緒になって、、まぁね、
> タレーランが一番お使い手だと思うけど、
> 彼はペリゴール地方出身者で、うまく使ったんでしょうね。

 フランスには悪魔のような食通がいたんでしょうね。
 中国も昔はそうだったらしいけど、今はどうかな。

> なにもないときは、イタリアのトリュフ塩、トマトに、、ごまかせる。
> 一瓶持つと便利ではあります。
> あっちの缶詰や瓶詰のトリュフペーストは香料が入ってるかと思うほど香るのがあって、
> 銀座で、ごまかしオムレツランチで出してました。
> それでも限定何食とかなの。
> ジビエの季節到来、、解禁がまたれます。

 キノコはオムレツによく合いますね。
 タイだったか、幻覚キノコのオムレツが食べられるそうです。

> 今は舞茸とエリンギの糠漬けが美味しくて、お茶請けにも敷いちゃうぐらいなのです。
> 🍄の季節ですね。

 キノコのお漬物は初耳です。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア