遊佐で名車・外国車編その1

2017/09/09 Sat


回の国産車編に続き、今度は外国車の特集です。

yccm-3.png

IMG_6979_2.jpg

いかにもクラシックといった佇まいのオープンカー

IMG_6789_2a.jpg

IMG_6791_2.jpg

昔アメリカに、デューセンバーグという
超高級車がありました。クラーク・ゲーブルや
ゲイリー・クーパー、グレタ・ガルボ、ウィンザー公
等が顧客だったそうです。そんな時代を思い起こします。

IMG_6793_2a.jpg

70年代以降のアメ車は、どれもマッチョなイメージ。

IMG_6802_2.jpg

IMG_6809_2.jpg

IMG_6814_2.jpg

今にもレイザーラモンHGが「セイ、セイ」
言いながら、運転席から降りてきそうです。(^_^;)

IMG_6817_2.jpg

おはようございます、ハマー美枝です。
こんばんは、ハマー村 淳です。
そしてやっぱり、MCハマーだぜい!のHUMMER-H2

IMG_6823_2a.jpg

元が軍用車のハーヴィンで、めっちゃゴッツい車。
牽引してる荷台は軽ナンバーなんだね。

IMG_6824_2a.jpg

ガーターベルトみたいな留め金。

IMG_6827_2.jpg

少年ジャンプに連載された「サーキットの狼」は
日本中にスーパーカーブームを巻き起こしました。
主人公の愛車が、このロータス・ヨーロッパ。

IMG_6829_2.jpg

スーパーカーにしては小排気量の1600ccエンジンを
前後輪の間に積み(ミッドシップ)、車重が610kgと
軽いことから運動性は抜群でした。

IMG_6833_2.jpg

トラックの荷台のような広いエンジンルームに
小さなエンジンがぽつん。スッカスカです。
けっこう変な車なんだよね。

IMG_6831_2.jpg

黒い車体に金のラインはスポンサーのJPS仕様。
これと同じのに乗って会社来たやつがいたなあ。(・・;)

IMG_6832_2.jpg

同じくロータスのエランにエスプリ。

IMG_6843_2.jpg

IMG_6845_2.jpg

MG社のMGBとミジェット。
こうやって見ると、イギリスは
ライトウエイトスポーツカーが多いね。

IMG_6841_2.jpg

IMG_6851_2a.jpg

まだまだあるんで、次回につづきます。

おしまい。



車のロゴ&マスコット当てクイズ


Maserati-logotype-2.jpg


23873295820_181bcd5faf_z.jpg


pdwm.jpg


e768c8b27a9d44f7384d016a00d9ebf2.jpg


fc2blog_20170907140343be8.jpg


citroen-1537046_960_720.jpg


dsc_0008-1024x6832.jpg


peugeot06.jpg


maybach.jpg


64627469.jpg

※答えは最後の続きをクリック。

名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




ロゴ&マスコットクイズの答え

マセラティ  フォード・マスタング  ロールス・ロイス

キャデラック  ジャガー  シトロエン  テスラ

プジョー  マイバッハ  アウトビアンキ

関連記事

コメント

Secret

No title

木製のオープンカー 似たのかもしれないけど、 
逗子のレストランボンジュールの前によく停めてあった

あ、、子供だった。
懐かしい。

hippoponさんへ

避暑地やリゾートに、クラシックなオープンカーは似合いますね。

大正末期〜昭和初期のモボ・モガ
ファッションで乗ると、さらに雰囲気出そうです。

白洲 次郎・正子夫妻が、そんなイメージですかな。

No title

スーパーカーブームは、あたしが、小学生の頃。当時は、すごかった。町内のお祭りに、展示されたりもした。
本当に、どっから借りてきたんだって感じ。

車の後ろで見分けるのは苦手らしいけど、あたしのお尻くらいは当ててよの。

No title

♪チキチキマシーン チキチキマシーン
猛レースぅーう スゥーう〜 うー うー
5と8しかわからなかった。
あ、答え出てきた@0@!

朋子さんへ

> スーパーカーブームは、あたしが、小学生の頃。当時は、すごかった。町内のお祭りに、展示されたりもした。
> 本当に、どっから借りてきたんだって感じ。

 ハリボテじゃなくて、本物?
 池沢さとしから借りてきたんじゃないかな〜(棒)


> 車の後ろで見分けるのは苦手らしいけど、あたしのお尻くらいは当ててよの。

 前も後ろもペッタンコで、どっちが顔かわからないような女の子いたんだよ!
 それにくらべりゃあ、朋ちゃんは折れる必要ないんじゃね?

れおんさんへ

5と8は、どちらもネコ科の動物だあね。
車でラビットv-530だと中古車販売になっちゃうけど、
スクーターはあったんだよ〜
https://youtu.be/6AyUf0harmA
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア