名画とHAHA

2017/09/12 Tue


田市美術館において開催中の

特別展が面白そうなんで、行ってきました。

IMG_0262q_2.jpg
※画像はクリックで拡大、以下同。

なんと!展示物の写真撮影がOK。(フラッシュ、ストロボはNG)

ネットで拡散もOK。なんとブログネタ向きなことよ♪

目に覚えがある名画が勢揃いの、この展覧会。

IMG_0265q_2.jpg

名画を見逃すまいと、マイマザーも一緒です。

IMG_0261q_2.jpg

ミレーの チョコボ広井 落ち穂拾い。

IMG_0266q_2.jpg

クロード・モネと母。

IMG_0271q_2.jpg

岐阜に、コレにそっくりなモネの池ってのがあるそうです。

IMG_0269q_2.jpg

ルノワールと母。

IMG_0276q_2.jpg

ドガの代表作「エトワール」

IMG_0278q_2.jpg

他の来客と母。みなさん食い入るように見てます。

IMG_0273q_2.jpg

ファン・ゴッホと母。

IMG_0289q_2.jpg

母いわく、眼力が凄かったのこと。

IMG_0284q_2.jpg

なんでこんな名画が東北の片田舎で見れるの?
と、疑問に思った方もおいででしょう。

それもそのはず。

りますた_0001

最新の技術で作られた複製なんです。それも
パリのオルセー美術館から、お墨付きもらった精度の逸品。

筆跡まで忠実に再現されていて、
ルーペで見ても印刷のドットは見えない。

IMG_0268q_2.jpg

えっと、もしかしたらウチの母は
いまだに複製と気づいてないかも…。(^_^;)

IMG_0301q_2.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

IMG_0296q_2.jpg

顔出し看板があったらハメてみるでしょ、

fc2blog_2017090518101466f.gif

ブッキ〜ちゃんも。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

↓ラビット。。。スクーターだ^皿^

有名なものが一挙に見れていいと思う!
ユアマザー、ご熱心さが背中から伝わります。
入場料いいの?こんな設定で?

No title

こんにちは

森の中にあるの??
サンルームの廊下がすてきですね、
スイスのコルビュジェの建物、
これから余裕が出来たら見てみたい。

頑張らないと 常に言い聞かせないと無理そうだけど。
人間が自然と折り合いをつけて暮らしてゆく
理想的な解放感。

これ雪が降っても素敵そう。。津々と冷え冷えで
アイスキャンデーになりそうだけど。

れおんさんへ

> ユアマザー、ご熱心さが背中から伝わります。

 母は書とか絵画が好きなんですよ。
 月に2〜3回、医者行ったついでに見て回ってます。


> 入場料いいの?こんな設定で?

 酒田市は、芸術や文化に
 投資を惜しまないところがあるんですよ。
 かつて日本でも屈指の栄華を極めた街ですから。
 http://waichisato.my.coocan.jp/sakata5.html

hippoponさんへ

森の中にある感じはしますね。
たぶん設計者がそういうのを意図して作ったんだと思います。

東京で内装設計の仕事をしている従兄弟も
空間を使い方が贅沢だと言ってました。

http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1426.html

No title

ケジボンさんのお母さんだったら、あたしが、男だって気付かないかもね。

朋子さんへ

> ケジボンさんのお母さんだったら、あたしが、男だって気付かないかもね。

 ぜひウチの嫁に、とか言われたらド~スル?

No title

あ~ら・・何よ!・・・
朋ちゃんだけ好い子に成ろうとして・・・
ケジボンさんに取り入るつもり・・・かなぁ~?

わっ 私だってバレないんじゃないかなぁ~って、
思ってるのよ。

二人で鶴岡に行って勝負しようか?

自然に囲まれた文武両道、文化都市鶴岡、
デロンデロンの女装沼 妖怪合戦に成ったりして・

いや・・そんな失礼な事は止めておきましょう。




ブッキ〜ナさんへ

ブッキ〜ちゃんも、ぜひウチの嫁に…いや年齢的に難しいかな。(^_^;)
愛人とか飲み屋のママってイメージあるんだわ、ぶっきちゃんには。

> 二人で鶴岡に行って勝負しようか?
>
> 自然に囲まれた文武両道、文化都市鶴岡、
> デロンデロンの女装沼 妖怪合戦に成ったりして・

 緑が多いけど、心霊スポットも多いよん。
 おふたりも魑魅魍魎対決に参加してちょ。(^^)v
https://matome.naver.jp/odai/2145247387752026401
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア