YURASAYA

2017/08/25 Fri


日行った朝倉さやのコンサート。

演奏合間のMCで、「由良の海には

いっぱい思い出あるんだず〜」

ってなこと、さやちゃんが語ってたんだわ。

そしたら、ブログさやらんぼ山形で、

yurasaya.png

さっそく由良の写真アップしてくれました〜(^^)v

yurasaya-1.png
https://ameblo.jp/asakura-saya/

由良にさやちゃんで、
ゆらさや=YURASAYA。(おいらの造語です)

なんか響きがいいと思いませんか?

さやちゃんの歌に「ゆらゆらゆらら」という曲があります。
それって、なんか関係あったりして。(^_^;)



地元なんで、おいらにも由良の思い出はあります。

yurazenkei.jpg
※由良全景

由良のシンボルは、白山島とそこに架かる赤い橋。

yurahashi.jpg

白山島は東北の江ノ島とも呼ばれてます。

hakushonjima.jpg

この橋メッチャ狭くて、軽自動車一台やっと通れるくらい。

akaihashi.jpg

白山島には釣り堀りがあります。

yurabori.jpg

yuraduri.jpg

由良海岸に立つ八乙女(やおとめ)像。
伝説によると、出羽三山の開祖 蜂子皇子を由良に
導いたのが、この恵姫(えひめ)と美凰(みおう)だそうです。

yaotome.jpg

週末に由良の駐車場を覗くと、
たまに珍しい名車と出会えます。

yuraimplezza.jpg

冬に食べる由良の寒鱈汁は絶品!

yuratara1.jpg

yuratara2.jpg

ホテル八乙女の上空に架かるレインボ〜♪

yuraniji.jpg

最後にこんな話。

小学生だった頃、
人けのない白山島のウラで
泳いだことがあるのですが、
流れの速い危険な水域だと後で知りました。
おまけに、出るとのこと。
それ聞いて、ゾッとしました〜

uzushio.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

h00JAMtdF4nRsMnipkoUl4pjsMpkiLjNd5OnQMrkploupmiyCItAoMtVgOcBAQAOw==.gif

さや vs ぶっき、乙女対決〜♪



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング









関連記事

コメント

Secret

No title

え?あの女神様が、さやちゃんと@0@!

やっぱり、日本海何度見てもいいなー。




れおんさんへ

> え?あの女神様が、さやちゃんと@0@!
>

 どっちも可愛いでしょ〜〜(^^)


> やっぱり、日本海何度見てもいいなー。

 日本海の向こうは碌でもない国ばっかだけどね。
 東海じゃねえっつうの!

No title

聖徳太子は結局蘇我氏としておっぱらちゃったのね。
大伴気の母。

大化の改新646年
彼の市は641年とも 651年とも、知ってったのかしら?



hippoponさんへ

聖徳太子の時代は
よくわからないことが多く、
蜂子皇子の存在もかなり謎めいてます。

蘇我氏はウマにイルカにエビ…
名前が動物シリーズで面白いなと思った記憶があります。(^_^;)

こんにちは!

ほんて、山形はイイところだなぁ~
所帯持ってなかったら、
移住したくなるじぇ!

ゆらゆらゆららボサノバ風、聞きたくな(’-’*)♪るん、

それはそうと、島での海水浴、お盆の時期だったら、危なかったかも、
海の中から、足を引っ張られたりして、、、
う~恐!

ダリルジョンさんへ

> ほんて、山形はイイところだなぁ~
> 所帯持ってなかったら、
> 移住したくなるじぇ!

 イイところだとは思いますよ。
 問題は冬の雪に耐えられるか。
 移住する人には難関でしょうね。
 
> ゆらゆらゆららボサノバ風、聞きたくな(’-’*)♪るん、

 オリジナルとボサノバ調、まったく印象かわりますよね。


> それはそうと、島での海水浴、お盆の時期だったら、危なかったかも、
> 海の中から、足を引っ張られたりして、、、
> う~恐!

 実は、鶴岡って心霊スポットいっぱいあるんです。
 幸いにして、鈍いおいらはv-38見たことないんですが。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア