ヒカリモノは縁起もの?

2011/02/11 Fri

先日、こんなニュース記事を目にしました。

脱毛、白髪にコラーゲン
17型コラーゲン

だって。


毛生え薬を発明したら、

ノーベル賞がもらえるなんて話を

子供の頃によく聞きました。

自分の毛髪の心配などした事が無い少年期のおいらは、

「ふ~ん」てな軽い気持ちでおりましたが、

あれから数十年の月日が経ち、

今のおいらは立派なスキンヘッドです。

(ハゲとか言うなよな、傷つくからw)

コラーゲンで白髪と脱毛が防げるかも♡

と思ったら、居ても立ってもいられなくなったそこの御仁。

世の中そんなに甘くございません。

この研究がうまく発毛に結びついたとしても、

その恩恵に与れるまで

アナタの毛根が保つでしょうか。

日本の医薬品認証は時間がかかるし、

ちょっと難しいかもね。アーメン。

白髪はモテル要素があるけど、

ハゲが好きな女性は、

逆立ちしながら熱々の鍋焼きうどんを

ひとりで食べられる人より少ないだろう。

ま、そんな自虐ネタは置いといて、

おいらはカッコイイ禿男がいないか調べてみたぞ。


まずはこの人だ。

20100121_542526.jpeg

ショーン コネリー。

ハゲてもカッコイイというより、

ハゲてるからいいんだと思わせる存在感。

全世界にいるハゲ男の理想像です。

20090508_399048.jpeg

ジャン レノもいいねえ、渋い。

main.jpeg

ブルース ウイリスにフサフサの髪は似合わない。

photo1.jpeg

ニコラス ケイジも好きな俳優さんだ。

最初からスキンヘッドのスターもいる。

brynner.jpeg
コジャックユル ブリンナーとテリー サバラス。

photo.jpeg

ローレンス.フィッシュバーンと

サミュエル.L.ジャクソンは、

スキンヘッドの印象の方が強いね。

日本人にだって、カコイイハゲはいるぜ。

A0001239-00.jpeg
A0000965-00.jpeg
A0001040-00.jpeg

お笑い界にも。

images-2.jpeg
061005_img_1.jpeg

日本のマエストロだっているよ。

20060327_145320.jpeg

もちろん、実業界のトップだってハゲハゲだぜ ! (笑)

iphonejobs.jpeg
6575dbb1dbbfe36e81defc63d1ac8496.jpeg

なんか、好感度の高い人が多いような気がしませんか?

ハゲも悪くないかも。。。

薄毛に悩むより、堂々とハゲりゃあいいんです。

ハゲ頭は未来を明るく照らす。

なんてね。

おしまい。


あなたの清きワンクリックを
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

クスって笑えるグラフィティ
img_742281_40607575_0.jpeg

もう一丁。

はげ

おそまつさま。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お見事!!です

ホントのベアトップ

松山千春がさだまさしのことを「未練がましい」と言ってたっけ・・・
頭の形がモロにでるから、けっこう厳しい髪型?かも。見窄らしい禿げもいっぱいいる。それを売りにしてる人もいるよね。

栃木山という横綱は、頭が禿げて髷が結えなくなったから引退した、と言われている。
引退して五年後のトーナメントで、現役力士をころころ転がして優勝してしまったんだから、そう思われても仕方ないかな。
そう言えば・・・白髪の力士はいないのかな?

劉備義徳 さんへ

ご訪問ならびにお褒めいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

くまちゃんへ

おいらがスキンヘッドにしてから10年ほど経ちますが、
手入れ不要、散髪代無用で非常にラクです。
抜け毛がないので掃除もラク。
頭もかゆくならないのがいいです。

でも、女性にモテません。(笑)

No title

僕はシャンプーを使うのやめて、石鹸で髪を洗うようにした。

それで、なんとか、くいとめている。


でも、あと、何年もつもんか・・・(泣)

Anthonyさんへ

世の中、レーザー脱毛とかに大金払って毛を抜く人もあれば、
これまた高価な植毛で頭髪回復をはかる人がいる。
捨てるカミあれば拾うカミありってとこですか。

おいらは髪の毛に関しては達観できたのかもしれません。

思わず食いついちゃった

以前からちょくちょく拝見させていただいてましたが、初コメです^^

知識豊富!話題豊富!な興味深いブログですね◎
今まで見知らなかった話が盛り沢山^^

ちなみに俺は、何人もの美容師さんを辟易とさせるほど、髪が豊富なんですが…
父は寂しさを紛らすかの如くスキンヘッド。そして両祖父とも禿げとりました。
てことは俺もいずれ…ですかねぇ。。。


まるまる さんへ

訪問いただいて、ありがとうございます。
かのブログで、まるまるさんのお名前は存じております。

>知識豊富!話題豊富!な興味深いブログですね◎

そう思わせるように仕掛けたハッタリを利かせたブログなんですが、
まるまるさんにそう言って頂けるのであれば、成功なのかな。

頭髪に関しては、遺伝の要素が大きいので、
あなたの心配は杞憂ではありません!
と、言ってしまう位おいらはイヂワルなので、要注意です。

今後ともよろしくです。

リンクさせてもらいましたよ!

親近感!?
私の好きな役者さんばかり

 私も、薄毛になり始めて
20年くらいですか…
ハゲに関しては、もう悩むこともないです
 (あきらめてます)
 (格好をつける歳でもないし)
 (でも、あるにこした~ことない?)

30代くらいのころは、
人の話している言葉の中に
「はげちゃったー」 「薄い」
 なんて聴こえちゃうと気になったりしてました
「なんじゃ?俺のことを言ってるのか~」
なんて、勝手に腹立ててたり…
 
いまでは、おちゃらけ自虐ネタにしてます!

ダリルジョンさんへ

リンクは大歓迎です。ありがとう!

やっぱり、カッコイイ禿男は堂々としてますよね。
ハゲみになります。

薄毛になりたてが一番ツライ時期かも。
将来の自分への不安が掻き立てられる(笑)
そして、悟りの境地に達するわけですわ。
禅の言葉に「放下著(ほうげじゃく)」
というのがあります。
髪の毛を捨てる(諦める)ことによって、
何かを得られるのかもしれません。
ってのはカッコつけ過ぎかな。

No title

僕が子供の頃は、父親が禿なら、息子は禿げるという説が有力だったから、禿げる夢ばかり見てましたよ。父は相当薄かったし、伯父は24の時には、既にナチュラルスキンヘッドだったそうだし・・・
だから、担任で生活指導の教師が、坊主頭推奨運動を始めた中学2年の時、必死で説得して止めて貰いました。坊主頭なら何時でもできる。他の髪型は、下手をしたら高校の間にでも出来なくなる恐れがあるって・・・。今思えば、話の解る先生だった。

くまちゃんへ

おいらが通ってた市立中学はリベラルな校風で、
坊主頭は野球部員だけでしたね。
そして野球は人気も実力もなく、圧倒的に人気なのはサッカーでしたよ。
隣りに座っていたサッカー部員の子が放課後近くになると、
グラウンドに飛び出したくてソワソワしてるのが分かりました(笑)。

生徒の率直な意見を聞いてくれる先生は、いそうでいないんですよね。

No title

ブルースウィルスって
かっこいいよなぁ

永久に美しくで
チョットだけ若い役やってて
ズラかぶってたけどさ
頭に毛が無い方が断然かっこよかった。

あと、ニコラスケイジも大好き
きゅって抱きしめながら
撫で回してあげたい。

ミ~ナさんへ

おいらは髪の毛なくていいから、
ショーンコネリーに生まれ変わりたいって思います。(笑)
ジェームスボンド役をやってたころから頭は薄かったなあ。

ところで、
ニコラスケイジを
きゅって抱きしめながら
撫で回してあげたいって、
面白い事言うなあ。
それは温水洋一じゃ、だめなのかい。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア