もう ばんげだどりゃ

2017/08/13 Sun


8月12日は、おいらにとって

特別なメモリアルデーになりました。

IMG_0156q.jpg

IMG_0155q.jpg

ついに、生さやちゃんに会えたんですよ〜(^^)v

IMG_0150q.jpg

入場1時間前の大ホール玄関前。

IMG_0158q.jpg

開演1時間前になり、入場。

IMG_0189q.jpg

2階席からステージを見下ろしたところ。

IMG_0196q.jpg

おいらの指定席は、ステージが目の前。
特等席と言ってもいいんじゃないでしょうか。

IMG_0185q.jpg

そこから振り向くと、こんな感じ。

IMG_0199q.jpg

音響をコントロールするミキサー等の機材。

IMG_0201q.jpg

IMG_0204q1.jpg

コンサートの始まり始まり〜
演奏中は撮影禁止なので画像はありません。

さて、コンサートの印象。

もう、圧巻といっていい内容でした。
民謡はもちろん、ジャズ、ロック、ファンク等々
これだけバラエティに富んだ歌が唄えるシンガーは
ちょっといないじゃないかな〜

会場で赤ちゃんがむずかって
泣き出す場面が数回ありましたが、
その都度さやちゃんはにこやかに
「泣いていいのよ〜」とか答えてて感心しました。
これだよ、これ。今の日本人が無くしつつある心。

IMG_0182q.jpg
※本邦初公開、もうばんげだどりゃウチワ。

庄内地方では初の単独コンサートに、
自分はもちろん、他のお客さんもノリノリだったです。

アンコールが彼女のデビュー曲「東京」
それもマイク無しのアカペラですよ!!!
鳥肌立って、目がうるうるになりました。。

IMG_0194q1

2時間があっと言う間で、
終わった後もしばらくボ〜っとしちゃった。
「あれは現実の出来事だったのか?」
と思うほど、気持ちがふわふわしてました。

キーホルダーにサインをもらい、
さやちゃんと握手した後も、
夢の中にいるみたいでしたよ。

sayaholder1.jpg sayaholder2.jpg
※これも本邦初公開、さや侍キーホルダー

彼女に対しては、いつも色んな思いがあふれ出て、
考えがまとまらない、おいらなのです。

あ〜日本に朝倉さやが居て、いがった〜(^^)v

おしまい。





名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



さやちゃん自身も楽しんでたようで、なにより。
http://ameblo.jp/asakura-saya/entry-12301027204.html

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

歌で日本ば、幸せに致し候。

よかったでしょうねぇ〜
youtubeでたまに聞きますよ。
バス停で歌ってるやつがいいな。
”おかえり”ね。

No title

こんばんは!
お楽しみでしたね♪ノリノリ、、
ジャンプなさいましたか??
私は銀座山野で、AYASA2回ステージ楽しんでしまいました。

れおんさんへ

ほんと幸せになりましたよ〜

"おかえり"も生で聴けて、ヒデキじゃないけど、感激〜♪

hippoponさんへ

> こんばんは!
> お楽しみでしたね♪ノリノリ、、
> ジャンプなさいましたか??

 いっしょに歌ったり踊ったりしたよ〜
 ただ一番前の席だったんで、ジャンプはちょっと…(^_^;)


> 私は銀座山野で、AYASA2回ステージ楽しんでしまいました。

 AYASAさんて、ヴァイオリンでアニソン演奏してる方なんですね。
 高嶋ちさ子もそうだけど、華麗なルックスに
 低くて太い声が宝塚の男役っぽいです。

igattakke!

「生さや」
よかったでしょう!!!

さやチャン、ちょうどお盆で、
実家に帰ってきた気持ちなのかなぁ、なんて

本格的なホールコンサートの雰囲気は、
先日発売になったライブDVDからでしか想像できませんが、

わかりますよ、あの感じ!

優しく癒されているんだけれど、強いパワー!
ライブならではの「生さや」でね。

握手会も行われたそうで、
白い丸っこい手は、どうでしたか?

あの、じんわり浸みこむような感覚で、
「そのままの笑顔でいて」を聴くと涙が溢れてきますよ。

ダリルジョンさんへ

> 「生さや」
> よかったでしょう!!!

 ほんて、いがった〜

> さやチャン、ちょうどお盆で、
> 実家に帰ってきた気持ちなのかなぁ、なんて

 数日前は酒田の花火大会で歌って、
 美味しいもの食べたそうで、元気いっぱいでした。

> 本格的なホールコンサートの雰囲気は、
> 先日発売になったライブDVDからでしか想像できませんが、
>
> わかりますよ、あの感じ!

 初めて入ったホールなんですが、
 大きすぎないキャパ(560席)が丁度よかったです。
 音の響きもなかなかでした。


> 優しく癒されているんだけれど、強いパワー!
> ライブならではの「生さや」でね。
 
 さやちゃんの歌は、ほんとに「みんなの歌」だよね。
 赤ちゃんから爺ちゃん婆ちゃんまで、
 会場で一体になってましたよ。すご〜い。
 

> 握手会も行われたそうで、
> 白い丸っこい手は、どうでしたか?

 いや〜もうテンパってて、
 握手したとしか覚えてないんですよ。(^_^;)


> あの、じんわり浸みこむような感覚で、
> 「そのままの笑顔でいて」を聴くと涙が溢れてきますよ。

 最初YouTubeで聴いたときは「ちょっと地味かな?」と
 思ったその曲。生でじっくり聴いて、印象が変わりました。
 地味じゃなくて、滋味なんです。じわ〜って沁みてくるんだわ。(^^)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア