月山高原で、うっしっし〜

2017/08/19 Sat


季折々に姿を変える、月山高原牧場。

夏はと言うと、こんな感じになります。

IMG_5861_2.jpg
※画像はクリックで拡大、以下同。

どっかで見たような草原風景ですね〜

某MS社OS(糞ピー)の壁紙に似てなくもない?

kusopii.jpg

この道を進んで向こうの丘を越えると、何かいい事ありそう。

IMG_5850_2.jpg

ロマンチストのおいらは、ついそんな想いにふけるのでした。
(誰がロマンチストだって?( `д´) ケッ!)

いや、いいことがありましたよ。

IMG_5888_2.jpg

大勢の美味しい可愛いさんたちが出迎えてくれたんです。

IMG_5891_2.jpg

のんびり草を食む牛たちの
平和な様子に、心癒されますな〜(*´∀`*)

IMG_5896_2.jpg

まばゆい陽光を受け、毛並みがツヤツヤ光ってます。

IMG_5851_2.jpg

それにしても暑いなモ〜、喉乾いたモ〜

IMG_5848_2.jpg

すごい勢いで水メッチャ飲んでます。

IMG_5847_2.jpg

白黒毛の牛さんもいます。右端にいるのが
「何見てんだよ、うぜえモ〜」ってな目でコッチ見てます。

IMG_5865_2.jpg

松の木が生えてる展望台へ行ってみます。

IMG_5874_2.jpg

そこから見下ろす、庄内平野と鶴岡市街。

IMG_5870_2.jpg IMG_5872_2.jpg IMG_5873_2.jpg


後半へつづく。




半からのつづき。

向こうに残雪の月山がちょっぴり見えます。

IMG_5899_2.jpg

羽黒羊のジンギスカンが食べられるレストハウス。
無料の貸し自転車がおいてあり、付近を散策するのにも便利。

IMG_5914_2.jpg

次に向かったのは叶宮(かのみや)神社。

IMG_5836_2.jpg

牧場の近くというか敷地内?にあり、
猿田彦を祀る、ささやかなお社です。

IMG_5837_2.jpg

ウチの母が申年生まれで、一度お参りしたいと
言うので、かなり前に連れてきたことがあります。

IMG_5838_2.jpg

猿の石像が紙切れで覆われてるは、何かの願掛けかな?

IMG_5840_2.jpg

ちっちゃな お猿の人形がいっぱい。

IMG_5839_2.jpg

なぜだかカエルの像もあるね。

IMG_5841_2.jpg

ってか、カエルの方が多いんじゃ…

IMG_5842_2.jpg

お参りしたんで、そろそろ家にカエルよ〜(^_^;)

IMG_5843_2.jpg

牛さん、バイバ〜イ♪

UoA7YYITegA8NmIR9_oAdxeUS8sCwAgIAOw==.gif

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

_W9ZQAAAOw==.gif

土用ウシの日なのに

なんでウナギなんだよぉ!



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

アルプスの少女ハイジの実写版ロケが出来そうですね。
月山に、かっさん連れてきたんですね。拍手がっさん!そんなケジボンさんは、おっさん。

どう?

もう、帰る。

朋子さんへ

> アルプスの少女ハイジの実写版ロケが出来そうですね。

 ハイジ役は朋ちゃんっすか?

> 月山に、かっさん連れてきたんですね。拍手がっさん!そんなケジボンさんは、おっさん。

> どう?

 子ども用の座布団一枚あげるよ。(^^)v

> もう、帰る。

 やっぱウチ来てたんじゃん。夢じゃなかった〜v-392

No title

そういえば、大きな神社には
牛が横たわってる銅像みたいなのが
あるね。
触ったり、なでなでしたところが
治ったり、良くなったりするって
教えられて、子供の頃はいつも頭ばっかり
触りまくってたよ^^

れおんさんへ

牛に引かれて善光寺参りという言葉があることだし、
縁起が良い動物だと思われてるんでしょうか。

ちなみに出羽三山の御縁年は、
月山が午(ウマ)で湯殿山が丑(ウシ)、
羽黒山は卯(ウサギ)だよ。
れおんくんは羽黒山の守り神だね。(^^)v

No title

奈良の春日山みたい。
サルの、、なんとなくインドネシアの風景みたいですね。
そして ハイジのおじいさんは 傭兵だった。
それビックリ。

今日は、科博と 日本橋いずもやのウナ行ってみました。
あと、バセロンコンスタンチンものぞいてきました。
買えるほど相場頑張れたらいいのに、、ww

hippoponさんへ

> そして ハイジのおじいさんは 傭兵だった。
> それビックリ。

 それは知りませんでした。
 まあ、スイス人は昔から傭兵で有名ですからね。
 バチカンの警備もスイスの衛兵ですし。
 現外務大臣のお父さんは、あまりに中国べったりで
「紅の傭兵」と揶揄されてました。(^_^;)


> あと、バセロンコンスタンチンものぞいてきました。
> 買えるほど相場頑張れたらいいのに、、ww

 VACHERON CONSTANTINって、高級時計のお店なんですね。
 時計も極めると、とんでもないことに。。(*_*)
 https://www.youtube.com/watch?v=f4A9KAGrzxk
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア