九九七式魚雷

2017/08/07 Mon


回はスタンダード中華そばを

いただいた、荘内麺場九九七さん。

今回は魚介中華そばに挑みます。

ギョカ〜イ、カイカイ♪ ギョカ〜イ、カイカイ♪

044c2935.jpg

お昼の早い時間帯、テレビは通販番組ばっかし。

IMG_0071q.jpg

ラーメン屋で、竹の割り箸使うの珍しくね?

IMG_0067q.jpg

調味料入れっぽい招き猫やね。

IMG_0069q.jpg

冷水の他にもお茶が飲み放題なんですよ、奥さん。
(通販番組口調)

IMG_0070q.jpg

お冷やに、鉄観音茶を少し足してみたッス。

IMG_0072q.jpg

そんなことしてるウチに、魚介中華そばが到着。
ギョカ〜イ、カイカイ♪ (まだ言ってる... -_-;)

IMG_0074q.jpg

スープは節系の香り、濃ゆい魚ダシが感じられます。
麺は中細の縮れ麺。これだけしっかりした
おつゆなら、もう少し太い麺でもイケルでしょう。
喜多方ラーメンの平打ち麺とかも合いそう。

前回食べた鶏豚ダシの中華そばと、甲乙付け難い逸品です。
現に、来客の注文を聞いてたら、半分は魚介中華そばでした。

IMG_0076q.jpg

次は、つけそばだな。

IMG_0078q.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

85c9098dcc1d208136df4baa4a9131bb.jpg

茨城 島根では、猫をカイカイと呼ぶそうな。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


関連記事

コメント

Secret

No title

お!早速行かれたのですね^^

魚介のダシは塩分がセーブされると思うので、

身体にも優しい気がしますよぉ〜

お茶入れるコップも素敵!

れおんさんへ


> 魚介のダシは塩分がセーブされると思うので、
>
> 身体にも優しい気がしますよぉ〜

 魚介出汁は減塩効果あるんですか〜
 そういや、京料理は薄味でも物足りなくないもんね。
 
 
> お茶入れるコップも素敵!

 真空ステンレスコップ、おいらも持ってる。
 保冷、保温効果に優れてる上に、
 持つ手に温度が伝わりにくいのよ。
 もちろんガラスのコップより値が張ります。
 こういうところに金かけてるのは、良心的な店だと思うんだわ。(^^)v

No title

濃そうなおつゆ、これも全部飲んではいけないの?
しょっつるとか使てるのかしら??

No title

ケジボンさんは、股間をカイカイとかくそうな。

ごめんなさい。カイカイって言うから、なんとなく、イメージしちゃったよ。

hippoponさんへ

> 濃そうなおつゆ、これも全部飲んではいけないの?

 写真の撮り方が悪くて真っ黒なおつゆに見えますが、
 そんなにしょっぱくありません。
 味の濃さも言えば調節してくれますし、
 良心的なお店だと思います。

> しょっつるとか使てるのかしら??

 どうかな〜?生臭くなりそう…(^_^;)

朋子さんへ

朋ちゃんこそ、
真夏にパンティストッキング穿いてると、
蒸れて股間がカイカイになっちゃうんじゃね?
そいつぁインキ〜ンだぜ〜ッ!(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア