シワが多いほどモテモテ?

2017/07/14 Fri



天下の鶴岡市小真木原運動公園。

IMG_5677_2.jpg

そこで開かれたのは第3回全国メロンサミットです。

IMG_5691_2.jpg

つまりは日本中のメロン産地が一同集合ってことです。
頭のテッペンが焦げそうな位あっちい!氷屋が繁盛しとるわ。

IMG_5679_2.jpg

冷たい肉そばは冷たいスープに浸った汁そばです。
内陸では芋煮のあとにカレーとうどん入れて〆にします。
(庄内風の芋煮ではやらない)

IMG_5689_2.jpg

新庄/最上地方では、とりもつラーメンとかで、
とりもつをよく食べます。

IMG_5688_2.jpg

抜けるような青空には
シルク焼きそばだよ、青少年!(別に意味はありません)
麺にシルクプロテインを混ぜ込んでます。独特の歯ごたえ。

IMG_5690_2.jpg

足の裏がヒリつくほどの暑さになってきたんで、
冷房の効いた屋内に避難することにします。

IMG_5678_2.jpg

安くて美味しいメロンの代表格「安心ですメロン」

IMG_5699_2.jpg

つる姫じゃ〜
じゃなくて、「鶴姫」。名前の由来はお分かりですね。

IMG_5697_2.jpg

鶴姫の赤肉版「鶴姫レッド」。
名前にレッドが付くと、なんかカッコよくね?
ロックシンガーとか女子プロレスラーにありそうじゃん。

IMG_5698_2.jpg

これは鶴姫レッドの実が実際に成っている状態。

IMG_5696_2.jpg

葉っぱとか茎をさわるとチクチクする…
よく見ると、小さいトゲがいっぱい生えてるんだわ。

IMG_5694_2.jpg

夕張メロンはメロン界のスーパーブランドやね。

IMG_5710_2.jpg

静岡県もメロンの産地。

IMG_5704_2.jpg

でもやっぱ静岡はお茶だもんで。

IMG_5711_2.jpg

翡翠のようなきれいな色してる。

IMG_5713_2.jpg

おいらも水出し緑茶をいただきます。
お湯でいれた茶とは香りも味もまったく違います。
渋みがなく、さわやか〜な感じ?

IMG_5715_2.jpg

山形みやげにさくらんぼカレーってのがあるけど、
カレーにメロン入れる必要があるのだろうか?

IMG_5707_2.jpg

こちらはメロングッズ。

IMG_5701_2.jpg

財布やバッグ、革にメロンの網目を型押ししたもののようです。
夏向きの色合いで、おしゃれな感じする〜(^_-)-☆

IMG_5703_2.jpg

メロンサミットなのに、
おいらはメロンを一切れも食べてないのだ。
食べたのが、こちらの
酒田天真学園の高校生たちが作った角煮ラーメン。

IMG_5682_2.jpg

↑この一杯が激旨でした。スープは薄味でも物足りなさ全く無し。
角煮はボリュームあって食いごたえ抜群。口中でホロリと崩れた。
これで¥350って安すぎじゃね?倍以上の価値はあるよ。

↓庄内空港のマスコット「まめうさ」だよ〜

IMG_5719_2.jpg

子供のみならず、オトナにも大人気だよ〜

IMG_5720_2.jpg

おいしい山形をアピールする「ペロリン」だって、
負けず劣らず大人気だっちゅうの。

IMG_5726_2.jpg

それにしてもこの日は暑かった!
これから夏本番、皆さん熱中症には気をつけてね〜(^_^;)

IMG_5732_2.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

20150706-1-thumb-710xauto-6572.jpg

オラはメロン美人にメロメロンだぁ〜



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

やっぱり、ラーメンかぁ。 

ラーメン大好きケジボンさんだもんね。

朋子さんへ

アルピニストいわく、「そこに山があるから登るのだ」

そこにラーメンあったら食べるでしょ?

おはようございます!

イヤイヤ、イベント盛んな地域性ですよねぇ!

イベントに欠かせない、「ゆるキャラ」さん
夏は盛況だけど大変だわこれ!!

メロン美味しそうだ~

メロメロ、ミスフレッシュギャルズさんは、
生ハムのサービスはオプションでしたか(笑)!

失礼しました!

またきます、ではでは~!

網はある程度太くて引き締まってないと似合わない。

メロン熊って最初の頃(バナーのタイプ)とデザインが変わってるし、どんどん凶暴になってるね。

シゾーカのメロンはお高いんだ。クラウンメロンは贈答用だもんね。2級品でも手がでない。香りはやっぱ違うよ。逆に言えば嗅覚が弱い人には価値のない代物かと

ラーメンはシンプルなのが好き。そこは広島の静香ちゃんを支持する。
チャーシューも要らないんだよ。
https://youtu.be/A4wbeSH8jDM

No title

こんばんは!

メロンより🍜。
メロン、ジュースにするとまた美味しかったです。

ダリルジョンさんへ

> イヤイヤ、イベント盛んな地域性ですよねぇ!

 何もしなくても人が集まる場所じゃないですからね〜
 もう、必死です。(^_^;)


> イベントに欠かせない、「ゆるキャラ」さん
> 夏は盛況だけど大変だわこれ!!

 ゆるキャラたち、夏は動きが鈍りますね。


> メロン美味しそうだ~
>
> メロメロ、ミスフレッシュギャルズさんは、
> 生ハムのサービスはオプションでしたか(笑)!

 この画像はヨソからパクってきました。(-_-;)

くまちゃんへ

> 網はある程度太くて引き締まってないと似合わない。

 横綱のことかと思っちゃった。
 国技館がある場所を墨田区"横綱"だと勘違いしてる人多いんだってね。


> メロン熊って最初の頃(バナーのタイプ)とデザインが変わってるし、どんどん凶暴になってるね。

 注意して見たことないけど、そうなんだ。(*_*)


> シゾーカのメロンはお高いんだ。クラウンメロンは贈答用だもんね。2級品でも手がでない。香りはやっぱ違うよ。逆に言えば嗅覚が弱い人には価値のない代物かと

 静岡の3G(グリーン)は、お茶にワサビそしてメロンですかね〜
 鶴岡のメロンは値段安めでおすすめ。

> ラーメンはシンプルなのが好き。そこは広島の静香ちゃんを支持する。
> チャーシューも要らないんだよ。

 おいら貧乏性なので、角煮につられちゃった。(^_^;)


> https://youtu.be/A4wbeSH8jDM

 これ見たことある〜
 上原ひろみもシゾーカ産だよね。(^^)v

hippoponさんへ

吉祥寺駅ビル「ロンロン」にあった生ジューススタンド。
いつもそこでメロンジュース飲んでました。
今もあるのかな〜(^^)

お茶は茶色じゃない

お茶の色は黄色か緑じゃん!なぜ全然ちがうのが茶色って呼ばれてるの?
あれは、湿気たのを焙ってほうじ茶みたいにして飲むのが当たり前になってるお馬鹿さんが決めたからだと思うよ。勿体ないね。

静岡の高級メロンは一本の蔓に一玉で栽培するんだもの。高くもなるよ。
あの価格に見合うだけの価値があるかは何とも言えないけど、安いのとは次元の違うおいしさ甘さ香りだよ。他のが「なんちゃってメロン」に思えるくらい。だけど、クラウンメロンの方がむしろ異常なんだよね。

小学5年だったか、アメリカの3大財閥というのを知ったんだ。その3番目、メロン財閥は高級メロンで財を成したのかと一瞬思った。

上原ひろみ、音だけ聴いてると、指何本あるの?だよね。
あの演奏スタイルを確立できたのは、先生も酔い人だったんだろうね。まだまだ型に嵌めたがるピアノ教師多いから。

No title

吉祥寺か、、
あっち方面の人が好きで待ち合わせいたっけ
行けたら見てきます。
鴨宮に鰻を食べに行った日、ものすごく暑かったの
東京駅で メロンジュース飲んで、以来わすれられなくて、。
お寿司屋さんに連れて行ってもらったことあったわ。

Re: お茶は茶色じゃない

> お茶の色は黄色か緑じゃん!なぜ全然ちがうのが茶色って呼ばれてるの?
> あれは、湿気たのを焙ってほうじ茶みたいにして飲むのが当たり前になってるお馬鹿さんが決めたからだと思うよ。勿体ないね。

 茶色の語源を調べてみたよ。
 古い製法だと茶葉がくすんだ赤や黄になったとか、
 茶葉で染め物すると褐色になることからだそうな。
 『日本歴史大事典』では、
「江戸では抹茶に似た色、京坂では煎茶の煮がらしの色」
となってるから、おなじ茶色でも東西で違う色だったんだね。
ちなみに英語では茶色はbrown/ブラウン
brownの語源はbear/熊だって〜(*_*)
これからは茶色じゃなくてv-285色と呼ぼう!(^^)v


> 静岡の高級メロンは一本の蔓に一玉で栽培するんだもの。高くもなるよ。
> あの価格に見合うだけの価値があるかは何とも言えないけど、安いのとは次元の違うおいしさ甘さ香りだよ。他のが「なんちゃってメロン」に思えるくらい。だけど、クラウンメロンの方がむしろ異常なんだよね。
>
> 小学5年だったか、アメリカの3大財閥というのを知ったんだ。その3番目、メロン財閥は高級メロンで財を成したのかと一瞬思った。

 カーネギーメロン大学って工学系の名門大学は、
 鉄鋼王のカーネギーとその人が創設者みたいね。
 鶴岡にある慶応大学先端生命科学研究所所長の
 冨田勝氏が、そこで准教授やってたよ。

> 上原ひろみ、音だけ聴いてると、指何本あるの?だよね。
> あの演奏スタイルを確立できたのは、先生も酔い人だったんだろうね。まだまだ型に嵌めたがるピアノ教師多いから。

 上原ひろみのセッションは、
 火花が散ってるみたいでスリリング。
 ピアノを真剣に楽しんでる様子が只者ではないよね。
 JASRACとヤマハ音楽教室が著作権で揉めてるけど、
 日本の音楽教育を真面目に考えてるとは思えないよ
 カスラックは。v-427

hippoponさんへ

調べてみたら、
吉祥寺ロンロンは数年前になくなったみたい。。(ノД`)シクシク
今はアトレって施設になってるそうだけど、
メロンジュースはあるかなあ。(´ε`;)ウーン…

No title

ケジボンさん、すみません。
コメント頂いたのに、メールでのお知らせは、あるのですが、ブログには反映されてません。

もしかして、誤って削除してしまったかもです。

ナイスなオチだったのに、残念です。

朋子さんへ

そっか〜メール通知行ってたんだね。

イマイチなコメントだったんで、消しました。(^_^;)

No title

ペロリーン!

大丈夫だよぉ〜

昨日買った、ニラの袋の絵はペロリンだから、
こっちでは有名なんだよぉ〜

れおんさんへ

ペロリンは子どもたちの喰い付きぶりが半端じゃないですよ〜
緑色とあの三角形が人気の秘訣と見た!(^^)v

https://youtu.be/YBwiKkeqkzw
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア