ジオジオのパン屋さん

2017/07/02 Sun


年になってガッカリしたことのひとつが

サブウェイ エスモール店の閉店でした。

サブウエイ

4年前の開店時には、嬉しくなってブログに載せたのに…
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry

東京などの大都市では当たり前の価格が
こっちだと割高に感じるからかなあ。。

もうひとつの原因は、山形県民の
パン消費量の少なさにあると考えられます。

スクリーンショット(2017-04-23 17.40.47)
スクリーンショット(2017-04-23 17.40.47)_2
           〜〜中略〜〜
スクリーンショット(2017-04-23 17.41.07)

京都が1位なのは意外ですね〜
パンの消費は全体的に西高東低で、
東北地方は最低ランク独占状態になってます。

やっぱ、米と麺が主食の土地柄なんだろうなあ。

そんなパン後進地のこちらにあるのは、
食パンタイプのサンドウィッチばかり…
バゲットタイプのサンドウィッチが食べたいよ〜(T_T)

そんな数少ないバゲットサンド置いてるお店がありました。
美原町にある、ブーランジェ・ジオジオというパン屋さんです。

jiopan.jpg

小さくて目立たないパン屋さん。
知らないと、お店があることすら気が付かないかも。
そこで念願のバゲットサンド買ってきました。(^^)v

IMG_4769_2.jpg

大きいので半分に切ってカエルの皿にのせてみました。

IMG_4776_2.jpg

これで¥270は安い!

IMG_4762_2.jpg

ちなみに店名のジオジオは、絵本の
ジオジオのパンやさんが元になってます。

350_Ehon_15331.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

subway_sandwich_1_3_by_snowfern-d4pz5ab.jpg
小さなものから、

boy-holding-huge-sandwich-portrait-picture-id450887-001.jpg

大きなものまで〜♪



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

日本人は、お米よお米。

すぐ、西洋かぶれしちゃうんだから。公太郎の夢日記って、ブログタイトルなのに、ケジボンって、カナ文字にしてからに、メッでしゅよ。

No title

サブウェイ。
高いと思う。( 一一)
スタバのバンも美味しくない。無味乾燥。いや。
帝国ホテルのサンドイッチは干からびてる。
二度とかわない。
赤とんぼは 高くてもいまのところ、美味しい!(*^▽^*)

朋子さんへ

> 日本人は、お米よお米。

 OKOMEとOMEKOは似ているから注意しないとね。
 ※おいらは両方好きでおます。(^^)v


> すぐ、西洋かぶれしちゃうんだから。公太郎の夢日記って、ブログタイトルなのに、ケジボンって、カナ文字にしてからに、メッでしゅよ。

 おいらはウイッグ(西洋カツラ)かぶれないっすよ。髪の毛恐怖症なんで。
 ましてやメッシュ入れるなんて。。(^_^;)

hippoponさんへ

> サブウェイ。
> 高いと思う。( 一一)

だから、安いBLTサンドばかり食べてました。


> スタバのバンも美味しくない。無味乾燥。いや。
> 帝国ホテルのサンドイッチは干からびてる。
> 二度とかわない。
> 赤とんぼは 高くてもいまのところ、美味しい!(*^▽^*)

 スタバで飲み物以外たのんだことないです。
 ってか、2回くらいしか行ってないんだわ。
 結局、サンドウィッチは自作するのが一番かも。(^_^;)

No title

ケジボンさん、こんばんは。

京都、外人さんが多いからかな。
それと、ホテル多いから朝はパンとか、、、

バゲットサンド、半分はカエル姫と一緒に
食べてる?w

No title

おう、、衝撃発言ww
え~~。すみにおけない。独り占め??🐸💎✨
まいいや、ひゅ~~ひゅ=

で、サンドイッチは、やはりお野菜とハムとか?
こってそうだけど、、



なおさんへ

> 京都、外人さんが多いからかな。
> それと、ホテル多いから朝はパンとか、、、

 京都人は新しもの好きなんだそうです。
 日本で初めて路面電車が走ったのも京都。
 あと朝食に手間かけない合理的精神があるのでは。
 簡便さからいったら、ぶぶ漬けよりトーストなのかもね。

> バゲットサンド、半分はカエル姫と一緒に
> 食べてる?w

 夢の中では一緒にチョメチョメしたりしてんだけどな〜(^_^;)

hippoponさんへ

そりゃもう、独り占めしてますよ〜
(夢の中では…)


> で、サンドイッチは、やはりお野菜とハムとか?
> こってそうだけど、、

 v-535姫と食べるのは、
 シンプルなキューカンバー・サンドでおます。(^^)v
 http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1129.html

No title

実は私カエルもすき、たべるのもw
触れないくせにね。

キューカンバサンドにあってる、ミルクとトマトが、
超かわゆい、お皿がケジボンさんににあってるのあしら??( *´艸`)、
ほんと??お一人で??

知ってる人は 夢の中であんなこともこんあこともww
伝説の🐸💎✨

見てらしたら、朝はケジボンさんに捧げる胡瓜のサンドを!!是非ミルクで、、ww

hippoponさんへ

> 実は私カエルもすき、たべるのもw
> 触れないくせにね。

 カエル料理は調理前の見た目で敬遠されがち。
 実は、白身魚と鶏の中間みたいな味で、
 癖も臭みもなくて食べやすいんだよね。
 

> キューカンバサンドにあってる、ミルクとトマトが、
> 超かわゆい、お皿がケジボンさんににあってるのあしら??( *´艸`)、
> ほんと??お一人で??

 おいらは、かわいいもの好きですよ。(^^)v


> 知ってる人は 夢の中であんなこともこんあこともww
> 伝説の🐸💎✨
>
> 見てらしたら、朝はケジボンさんに捧げる胡瓜のサンドを!!是非ミルクで、、ww

 では、特別にカエル姫の画像をば♡
 http://blog-imgs-10.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/Toadprincess.jpg
 ※期間限定で、まもなく消去します。

追記;消去しました。

No title

すごい、、美人。
なおちゃんにも見せてもらったことがあって、ますます。
書いてることも素敵だったんでしょ。

今頃夢に出てさしあげてほしい❥

hippoponさんへ

今は見れませんが、
動画を見ると更に驚きますよ。
もう、これなら男でもいいやって。(笑)

色んな悩みも抱えているようで、
リアルな女装子さんの実態が伺えました。

(そろそろ画像消しますね)

No title

なんかな、
こっちではコレ、今、ごっつ人気やんねん。
http://morioka-coppe.com/menu

れおんさんへ

お〜、なんか給食に出てくるコッペパンみたいだわ。
ってか、給食でこんなの食べたかった。

盛岡/岩手って、
山形に次ぐパン少消費県なのに、
ユニークなパン屋さんがあるんだな〜

おいらは削りバターに興味ありだよ。
岩手には小岩井農場があるからね。(^^)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア