麺類でジュワッチ

2017/04/24 Mon


道7号線の海沿いにある蕎麦屋さん。

売虎庵

これで「うるとらあん」と読むんだそうです。

original.png

前は何度も通り過ぎてますが、入ったことはありません。
なので、お店の画像はネットからの拾い物です。

ultraan.png

海を眺めながら啜る蕎麦は、さぞかし美味しいことでしょう。

5109_2.jpg

店名の由来が箸袋に書いてありますね。
…って、ナゾカケかよ!(*σ´Д`*)

13437327_1746868838917389_1430672932_n_2.jpg

店主の「美味しい内に召し上がってもらいたい」
と思うサービス精神の現れでしょうか。

imagesultra.jpg

売虎庵(うるとらあん)
鶴岡市五十川字真砂沢47-1
http://www.mokkedano.net/shop/142

他にも変わった名のラーメン屋が2月に
開店してまして、こちらは最近行ってきました。

IMG_9713.jpg

豚を絶つと書いて「ぜっとん」

IMG_9716.jpg

ゼットンといえば、
唯一ウルトラマンを倒した最強の怪獣ですよ!

zetton.jpg

____.jpg

この店名、売虎庵にケンカ売ってんの?(笑)

中はこんな感じ。

IMG_9704.jpg

明るく清潔感があります。
カウンター席も座りやすい椅子でGood!

IMG_9708.jpg

フリードリンクサービスってのも得点高し。

IMG_9706.jpg

IMG_9707.jpg

おいらが食べた、お店イチオシの
アゴ出汁ラーメンとチャーシュー丼のセット。
ラーメンの器がカフェ飯に使われてそうな形してる。

IMG_9710.jpg

あっさりスープにストレート麺、十分おいしいです。
セットで600円と、お得感あります。
東京あたりだと客で一杯になりそう…

麺や絶豚(ぜっとん)
鶴岡市道形町12−8−1
https://ramendb.supleks.jp/s/99253.html

…しかしねぇ、ここはラーメン店激戦区。
近くに超人気繁盛店があり、同じ場所のラーメン屋は
先代 先々代と、ことごとく撃沈してるんですよ。
そこに絶豚さんは居抜きで入ってます。

前の店なんか、結構おいしかったのに…

つまりゼットンのライバルは、ウルトラマンではなく
F麺屋さんということなのでした。おそろしや〜(^_^;)
IMG_4715.jpg
※琴平荘社長の御子息も足しげく通うとされるF麺屋。


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー



ショッカーだけに、73483af90d25039e90ca51f1b0cff14b.png イー!ね



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

水道橋ガード下に、どのみせも、長続きしなくて
撤退するところがあって、立地が悪いのかな、、、
とはいえ、その隣のすき家はまあまあだしなぁ。
神保町あたりも開店閉店がけっこうみかけられ
ます。この店だめじゃないかなとか思っている
とやっぱり閉店かとか。コンセプトに走りすぎる
わりに中身が薄い店が閉店するケースが多いきも
します。
商売って難しいね。

なおさんへ

不味い店が潰れるのはわかる。
そうじゃなくて、
アソコは美味かったな〜と思って再訪すると
閉店してたってケースがあるんだよね。
接客も悪くないのに…
謎だ〜(-_-;)


やはり、ボケ担当ね。

このタイミングで、なぜ、ジュワッチなのかなぁ~
まるで、あたしに、突っ込んでくれって言わんばかりよね。

これで、オイラは、ウルトラマンが好きな男だよって、強調してるつもりなのかなぁ?

でも、あたしは、騙されないわぁ!ケジボンさんは、リカちゃんが好きなはずだわ。

あたしは、ちっちゃい頃、親にせがんで、仮面ライダーベルトじゃなく、リカちゃん人形を買ってもらったの。いわゆる同類のカンよね。

今度、ケジボンさんのリカちゃん見せてよ。

朋子さんへ

> このタイミングで、なぜ、ジュワッチなのかなぁ~
> まるで、あたしに、突っ込んでくれって言わんばかりよね。

 娘ジュワッチ、番茶も出花。なんてね。


> これで、オイラは、ウルトラマンが好きな男だよって、強調してるつもりなのかなぁ?
>
> でも、あたしは、騙されないわぁ!ケジボンさんは、リカちゃんが好きなはずだわ。

 精神科医の香山リカはちょっとなあ…(^_^;)


> あたしは、ちっちゃい頃、親にせがんで、仮面ライダーベルトじゃなく、リカちゃん人形を買ってもらったの。いわゆる同類のカンよね。
>
> 今度、ケジボンさんのリカちゃん見せてよ。

 従姉妹が持ってた人形の首をもいだりしてたから、
 おいらは、どっちかというと猟奇的だったかも。。(-_-;)

No title

こんばんは
🍜ラーメン今はちょっと怖いです。
ラーメンのお汁、全部飲まない物なのですか?
むくんでしまって、右往左往しました。

hippoponさんへ

ラーメンのおつゆは全部飲まない方がいいですよ。
塩分量が多すぎますから。

No title

すごいすごい!ゼットン!
これ、なんかウルトラ庵と企んでる!
四角い器、カフェ風ってやつ?
奇抜だけど、印象には残るね〜

れおんさんへ

> すごいすごい!ゼットン!
> これ、なんかウルトラ庵と企んでる!

 このふたつの店は20km以上離れてるんだけど、
 エンを感じるね。円谷プロだけに。。(^_^;)


> 四角い器、カフェ風ってやつ?
> 奇抜だけど、印象には残るね〜

 女性客にアピールしてるのかな?
 ラーメン丼としては異色でしょうね。
 (^^)

リミッター開放

瞬発力を発揮するとき、掛け声は有効だそうな。
で、中高の体育の時間、誰もが「シュワッ!」て掛け声だしてたんだ。今はどうなんだろ?というか、ウルトラマンが放送される前の時代、どういう掛け声してたんだろう?
仮面ライダーは「トーッ!」って言ってたような気がするけど、面白くなかったのかな?
僕の父親はその「トーッ!」だった。古い掛け声らしいな。

近所のパン屋さんのキャラクターパンのトレーにウルトラマンがあった。子供が買うのか、オヤジが買うのか、ジジイが買うのか?
日本の文化は深い。

くまちゃんへ

リミッターと聞くと、オーディオ機器の
VUメーター針が振れるの、思い浮かべちゃうな 〜。

スポーツ選手の掛け声と言えば、
福原愛の「サー」が代名詞になるくらい有名になってます。

剣道の試合でもすごい声出すし、
女子テニスときたら、もう…(-_-;)

大きな声を上げられないおいらは、
喧嘩もスポーツも大の苦手ですわ。(^_^;)

No title

すすめパイレーツの粳寅 満太郎を思い出してしまいました。。。

Anthonyさんへ

江口寿史の功績?は、
人気があれば幾ら休載しても
切られないという前例を作ったことだろな。

彼の後継者が冨樫義博ですわ。(^_^;)

No title

ビッグ・Eことエグーチの後継者の代表作に「レベルE」ってのがあったなあ・・・(笑)

Anthonyさんへ

レベルEは、あの微妙なテイストが面白かった。
山形県ネタ満載だったけどね。。(^_^;)

そう言えば「斜め上」ってネットスラングは、
レベルEが発祥とか云われてるなあ〜。
http://blog-imgs-110.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/20150712225633.png

No title

僕はいつも斜にかまえている。。。 
 
 斜視だから・・・(笑)

Anthonyさんへ

おいらもガチャ目だよん。
ネットの課金ゲームはやらないけどね。(^_^;)

No title

ゲームで課金って、なんかおかしいといっつも思います。。。

Anthonyさんへ

カキンと言えば、こんなCMがありました。( ´_`)

https://youtu.be/mfB-qj6hPsE?t=3s

No title

菊水丸やあ||

Anthonyさんへ

河内音頭は日本のラップミュージックやね。
リズムはレゲエみたいやし。(^_^;)

No title

けっこう、河内音頭やってる人がレゲエ歌ってることも多いです。

Anthonyさんへ

河内音頭のジャンルは
オルタナとかワールドミュージックかもね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア