春の海

2017/03/21 Tue


週末の早朝、日帰り温泉からの帰路のこと。

運転席から歩道を歩く少女が見えたんだわ。

それがねぇ、

すっごいニコニコ顔(^^)で弾むように歩いてんの。

上下に揺れる動きで、

髪の毛がホワンホワンしてた。

何かいいことあったのかな?

そうだ、もう春だし、いい天気だし、連休だもんね。

心がウキウキしてくるよなあ。

そんな笑顔になるような

春を探しに、庄内浜へ出かけてきました。

IMG_3977_2.jpg

↑エサに群がるウミネコ。
向かい風を利用して、空中停止してます。

↓砂に書いたラブレター♪ってな歌があったよね。

IMG_9557.jpg

春の風にのって笑い声が聞こえてきそう。

IMG_9544.jpg

IMG_9559.jpg

IMG_9553.jpg

IMG_9561.jpg

IMG_9562.jpg

IMG_9540.jpg

友達同士で、家族で、幸せな風景。
見ているこちらも気持ちがほっこりします。

IMG_9555.jpg

IMG_9563.jpg

砂浜でスタックしてしまった車を
ランクル?で引っぱってるところ。

IMG_9541.jpg

チョロQみたいなプロポーションの車がいた〜(*_*)

IMG_9552.jpg

この車のオーナーらしきお兄さん。
でっかい体で、こんな可愛らしい車に乗んの?

IMG_9550.jpg

ちょっとニンマリしてしまいました。(・∀・)

おしまい。



Spring Sea (Haru no Umi)




名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女の子になると、ニコニコ顔で、弾むように歩くだよ。
 
ケジボンさんも、ぜひ、体験してみては?

マル秘コメさんへ

今はどうであれ、
幸せな思い出があるってのは良いことですよ。
特に子供時代の思い出は大事にしたいなあ。(^^)

冷めてもおいしいつや姫。
v-535姫にも食べてもらいたいです…(*´∀`*)

朋子さんへ

朋ちゃんも、
ニコニコ弾みながら歩くん?

見てみたいな〜(^^)

Haru no Umi

洋楽器でこの曲を、、、とてもいいですね、
何か柔らかく聞こえます。

チョットだけ「伊東四朗&小松政夫」思い出すけど(笑)

つんつくつくつくつん!

ダリルジョンさんへ

> 洋楽器でこの曲を、、、とてもいいですね、
> 何か柔らかく聞こえます。

 外国でもかなり昔からこの曲は知られてて、
 レコードも各国で発売されていたそうですよ。
 
> チョットだけ「伊東四朗&小松政夫」思い出すけど(笑)
>
> つんつくつくつくつん!

 ↓これですね。(^^)
 https://youtu.be/uIZT0lLIsEo?t=2m10s

No title

ケジボンさん、こんばんは。

小鹿が春を迎えて、はずむようにしている
映像ってみたことあります。
まさしく、春ですね。
サクラの開花はしたものの、こちらでは
お花見は4月になってからかな、、、

No title

スバル・ヴィヴィオGX-T 3000台限定販売。

僕は、ブラックに乗ってました。電動でリアのウインドウが開閉できて、屋根もハズせば、オープンカーですが、こんなに小さいのにスーパー・チャジャー&ターボでめっちゃ早いです。。。(怖)

Anthonyさんへ

あんなオモチャみたいな外観で
スーパーカーだったんか〜
さすがスバルです。(^^)v

なおさんへ

山にはまだ沢山の雪が残ってるけど、
里はもう春…
って言いたかったんけど、今日は雪降ってるよ〜(^_^;)

No title

 そんなスーパー・チョロQでしたが、ムチャな走りがたたった結果・・・

 走行距離8万5千kmでエンジンがやられて廃車。。。

No title

海が近くにあっていいな~!
羨ましいです。
山があっても
山梨県!
海に憧れます。

Anthonyさんへ

過給器付きはエンジン酷使するからね〜
あとスバルはまだましな方だけど、
昔の軽は車体がペナペナで
走る棺桶みたいなもんでした。v-40

コバンさんへ

実は「山形県に海があるの?」なんて言う人結構多いんですよ。(^_^;)

ウチから海までは10㌔ちょっとで、
小学校の遠足では釣り竿かついで歩いて行きました。
庄内は平野で山も近く、
最上川など大きな川もあります。
アウトドア好きにはたまらん土地でしょう。(^^)v
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1211.html

Sストアで買うと

おにぎりも弁当もつや姫だよ。

春の海はクラシック音楽の手法を取り入れて作られてるから、洋楽器との親和性が酔いんだよ。
https://youtu.be/oZSnaOxxKUY
これに限らず、作曲者本人による演奏って案外あっさり気味なんだよね。

宮城道雄の作品で他には「水の変態」が好きだよ。
https://youtu.be/FNhqlrnzGiw
素晴らしいのは「水の変態」で検索すると、関連キーワードに「女装 競泳用水着」「カエルの変態」が出て来るってこと(笑)

No title

 スバルの前は、ホンダの軽、初代トゥデイのオープン。これは限定30台の発売でしたが、

 550ccのノン・ターボなのに4人乗りで貨物仕様という変態オープン・カー・・・高速道路がキツかった・・・

 走る棺桶だなもし~

くまちゃんへ

Sストアって、静鉄ストア?

> おにぎりも弁当もつや姫だよ。

 朝倉さや効果かもね〜
 静岡県民が食べて応援してるのかな。(^_^;)

> 春の海はクラシック音楽の手法を取り入れて作られてるから、洋楽器との親和性が酔いんだよ。
> https://youtu.be/oZSnaOxxKUY
> これに限らず、作曲者本人による演奏って案外あっさり気味なんだよね。
>
> 宮城道雄の作品で他には「水の変態」が好きだよ。
> https://youtu.be/FNhqlrnzGiw

 SPレコード、結構いい音してますねえ。
 音色に艶がある感じします。

> 素晴らしいのは「水の変態」で検索すると、関連キーワードに「女装 競泳用水着」「カエルの変態」が出て来るってこと(笑)

 v-535姫も美しい変態…
 これ読んで怒りのコメントしてもらいたいものです。

Anthonyさんへ

以前勤めてた会社の同僚に、
初代ホンダ・シティのオープンに乗ってた奴が居たなあ。

あの当時には珍しいパステルカラーの塗装で、
会社の連中に「石鹸箱」と陰口たたかれてたよ。(^_^;)

No title

僕の知人も初代シティ・カブリオレに乗ってましたが、ピンクでした。おっさんなのに・・・(笑)

Anthonyさんへ

アレをカッコイイと思う時代があったんだよね〜

もう少ししたら、再ブーム来るかも。(^_^;)

No title

最近、80年代ブームともいいますしにゃ~

Anthonyさんへ

70年代に流行ったベルボトムは
中々リバイバルしないな〜(^_^;)

No title

 ベルボトムのジーンズが若い女子に流行しかけたことが何度かありまするが、本格的に流行するすることはありませんにゃ^^

 だって、、、ダサイもん。。。

Anthonyさんへ

その昔(70年代中頃)、イトコが自分ではシャレオツのつもりで
ベルボトムの学生服をキメて京都・大阪へ修学旅行いったんだって。
ところが既にあちらの高校生はボンタンの学ラン。
それ見て都会と田舎の落差に落ち込んだそうです。(^_^;)

No title

ベルボトムの学生服,,,

そんなのが存在したんですね。さすが70年代。


 しっかし、ボンタン学生服つーのも、僕にとっては超ダッサイです。。。

No title

いやー、ご無沙汰しております。

ケジボンさんもお忙しかったのかな〜

私、今日も今から仕事に出かけるだぜ!

チョロQ面白いよね〜

あと、あのころ、車のカタチの消しゴムを

シャーペンの後ろで

押しながら進めて遊ぶやつ流行ってた^^

Anthonyさんへ

学ランは、一般の日本人体型だと似合わないんだよ。
JOJOの承太郎が様になって見えるのは、漫画だから。
https://youtu.be/WoQ8hARdG78
現実は貧相なヤンキー高校生ばっかし。(^_^;)

アメリカ映画「真夜中のカウボーイ」の
カウボーイスタイルに通じるダサさがあるね。

れおんさんへ

> いやー、ご無沙汰しております。
>
> ケジボンさんもお忙しかったのかな〜

 えっと、おいらのはタダの怠け癖です。
 たぶん、れおんママの1/10くらいしか働いてないよ。(^_^;)


> 私、今日も今から仕事に出かけるだぜ!
>
> チョロQ面白いよね〜

 その昔、ルイジ・コラーニが
 チョロQ のデザインを手掛けてて、
 おいらもソレ持ってたよ。(^^)
 https://matome.naver.jp/odai/2135311494222909901

> あと、あのころ、車のカタチの消しゴムを
>
> シャーペンの後ろで
>
> 押しながら進めて遊ぶやつ流行ってた^^

 それって、スーパーカー消しゴムっすか?(*。*

No title

そー、男子が嬉しがってやってたよ。
ランボールギーニーカウンタックとか言ってたよ。

No title

 アンジェリーナ・ジョリーの父上が演じてたカウ・ボーイはダサかっこよかったです。

れおんさんへ

昔テレビに、小さな男の子が
スーパーカーの名前を全部言えるとかで出てたなあ。
「ヤンボウギーニ」とか舌足らずで微笑ましかったよ。(^_^;)

Anthonyさんへ

ダスティン・ホフマンの怪演技も見ものだよね。
色んな役をこなせる芸達者ですわ。

しっかし、ブロークバックマウンテンといい、
カウボーイにはホモが多いんかな〜(^_^;)

No title

ブロークバック・マウンテンは友人に騙されて(笑)観ました。
きれいな風景や自然が堪能できると:::

Anthonyさんへ

女同士のキッス(ただし美少女に限る)なら
もっとやれ〜って思うけど、
男同士のは勘弁しちくり〜。(-_-;)

No title

ゲイさんたちの行為を見るのも、関わるのも嫌です。。。

しっかし、腐女子と云われる方たちはそういう行為が大好きなやうで・・・ ううう・・・

Anthonyさんへ

エイズで亡くなったロバート・メイプルソープの
無修正写真集見たことあるけど、オエップってなったわ。

竿の先に味噌が付く行為はちょっと…(-_-;)

No title

オマケ付きは、いらんぜよ!!!(泣)

Anthonyさんへ

井戸水で冷やしたキュウリは、
味噌つけてかじると美味いんだけどな〜(^_^;)

スカトロ物のAVは気分悪くなるっす。(-_-;)

No title

その昔、黄門様に黒人が頭を突っ込んで酸欠になるという恐ろしいビデオを見たことがありまする・・・(驚愕)

Anthonyさんへ

欧米ポルノ映画はエゲツナイのあるからな〜
おいらは洋物では抜けましぇん。

邦画ポルノの例外は、
バクシーシ山下の作品。
アレも抜けないんだよね。(^_^;)

No title

僕も洋ピン(古語...笑)では抜けまへん==

バクシーシ山下作品で、発売禁止になっているドキュメント風AVがありまするが、これで抜ける人も存在するっていうのが、凄いぞ。。。

 ↓

http://yuzuru.weebly.com/my-secret-diary/20av

Anthonyさんへ

こりゃもう、ポルノでもピンク映画でもないじゃん。

前衛的すぎる〜
呪いでチンコ腐ったりして。。(^_^;)

No title

人それぞれといいまするが、食でも、性でも、ほんと趣味嗜好は無限ですなぁ。。。

Anthonyさんへ

人間は脳みそがエロいこと考えるからエロなの。
それも女性よりも男性の方がその傾向が強いと思うんだわ。
女は体のエロで、男は頭のエロ。
異性の靴とかサドル盗んで満足する変態はきまって男だし。。(^_^;)

No title

 フェチって圧倒的に男ばっかりやからなぁ~。

 タマに匂いフェチの女性がいますが・・・(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア