食の映画祭/後編

2017/01/28 Sat


半からのつづき。

さっきのカクテルだけじゃ物足んね〜

ってことで、こちらへ河岸を移し飲み直します。

IMG_9121.jpg

庄内で醸造された新酒が9種類飲める券。

IMG_9122.jpg

最初に本部へ行って特製ぐい呑みをゲット。

IMG_9124.jpg

どれから飲(い)こうかな〜

IMG_9130.jpg

飲む飲む飲む…

IMG_9128.jpg
IMG_9125a.jpg
IMG_9126a.jpg
飲むひょ〜ん。
4775506315.jpg

ちょっと脱線しましたが、
あっと言う間に9品種をコンプリート。

IMG_9141.jpg

ほろ酔い気分でこちらへ。

IMG_9143.jpg

江鶴亭は東京江戸川区と鶴岡の友好の館。

IMG_9144.jpg

古い商家だった建物で、
俗にいうウナギの寝床様式です。

IMG_9146.jpg

IMG_9149.jpg

客間が和モダンしてますね。

IMG_9147.jpg

古さを感じさせないほど、
丁寧にリフォームされてます。

IMG_9151.jpg

IMG_9152.jpg

ひと通り見終わったら、
2階へ案内されました。

IMG_9150.jpg

あ〜、さっきの映画のトークショーに出演してた
竹の露酒造の相澤政男さんではないですか。

IMG_9154.jpg

日本酒についての講演会のようです。

IMG_9156.jpg

IMG_9161.jpg

IMG_9157.jpg

いや〜相澤さんは本当に語りが上手い。
酒造家にしておくのには勿体無い…
なんて言ったら失礼だよね。(^_^;)<美味シイ オ酒イツモ イタダイテマス

IMG_9155.jpg

おしまい。



山王新酒祭り




名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

やっぱり、この時期は新酒ですね。
9種類、いいなぁ。
にごりって、あるのですか?

No title

新酒は甘口でしたかぁ?

あたしは、辛口ですよ。飲むヒョン大統領。説明しなくても、自信持ってください。

No title

けじぼんさん、超楽しそうやーん!

これはやっぱり前売りがお得やね!

なおさんへ

> やっぱり、この時期は新酒ですね。
> 9種類、いいなぁ。

 日本酒造りの映画を観たあとだから、
 飲みたい気持ちが盛りがって格別の味わいでした。(^^)v


> にごりって、あるのですか?

 軽く発泡した、ちょいにごり酒は飲んだけど、
 ドロっとしたのまではなかったな〜

朋子さんへ

> 新酒は甘口でしたかぁ?

 新酒は、美女の甘いキッスのような味…なんてね。


> あたしは、辛口ですよ。飲むヒョン大統領。説明しなくても、自信持ってください。

 え〜?辛口じゃあキッスできないじゃん。(-_-;)

れおんさんへ

> けじぼんさん、超楽しそうやーん!

 お酒は楽しく飲むのが最高です。(^^)v


> これはやっぱり前売りがお得やね!

 前売り券は、興行主と客の期待と信頼の関係でしょう。
 当日来られなくてムダになるリスクを冒してまで
 買ってくれるんだから、安くしないとね。

No title

おちゃけもいいけど、、
茶会もできそうな立派なお宅ですね。

hippoponさんへ

元は商家だったのを、
鶴岡出身で江戸川区で事業されてる方が
買い取ってリニューアルしたものらしいです。

たしかにお茶会に良さそうですね。
和洋どっちもいけそう。

No title

たのもぉ~

ケジボンさん、どうやら、あたしと、とんち勝負をしたいようね。いいわ。受けてあげる。

一休さんのかけ声で始めるからね。いい?

いくよ。“サムスン!”

フフフ、うまく受け応えられるかしら?

朋子さんへ

え〜!
ナゾナゾとかトンチはおいら苦手。
答えられなくて、頓智ならぬ頓死ですわ。

あ、サムスンだから爆死か。(^_^;)
https://youtu.be/01tgslLoJxo
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア